今日は警察の人が来ました。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

警察の人が車を見に来ました。

二人組で来ました。二人とも若い人でした。

いわゆるデカって感じじゃなくて

柔和な感じの人でした。

一人の人が車の底のところやボンネットの中をチェックしてる間、

もう一人の人からすこし質問されました。

事件当日、現場通ってないかとか

普段その道よく通るかとか。


ちょっと聞いたところによると、車種も色も

特定できてるわけではないらしい。

よくドラマとかで現場に残ってた塗装から

車種と色を特定するとかそういうのがあるけど、

そこまでは分かってないんだね。

車種がある程度にしかしぼりこめなくて

色も特定できてないっていうと

捜査対象は地域をせばめても相当な数になりそう。


どの程度の広さの地域をまずつぶすのか分からないけど、

俺と同じ車でも300はあるんだそうだ。

一個一個つぶしていく作業は大変そうだよね。

中にはなかなか連絡つかなかったり、連絡ついても

拒否されたりとかってこともあるかもしれないし。

最初に電話来たとき、できれば昼間の明るいなかで

調べたいって言ってたから、俺はすぐに都合ついたけど、

人によってはなかなか都合つかないって場合もあるかも。


10分くらいで終わりました。

とりあえず俺の車は対象からはずれたんだろうか。

問題ないみたいですねって俺に対してとも、

車調べてた人に対してともとれるように言ったあと、

ありがとうございましたって帰っていったよ警察の人。

そういえばボンネットはなんで調べてたんだろう。

ボンネット内のなんか部品みたいなのが現場に落ちてたのかな。

気になる(´・ω・`)