今日もだいぶ雪でした。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

朝、道路の雪は昨日の夜とほとんど変わらない感じ。夜中はあまり降らなかったみたいだね。朝もそれほど降ってなくて、ちょっと落ち着いたのかなーって思ってたらすぐに降りだしたよ。しかも風が強くて、吹雪になってた。今日は家からそこそこの距離のところでバイトだったんで、事務所には行かず直行させてもらうことになってたんだけど、やっぱり今日も車は出せない。ちびっと距離あるんで歩いていくのはきついかなーって思いながら歩き始めたんだけど、だんだん天気が悪くなっていって吹雪になっちゃった。これはさすがにきついと途中にあるタクシー会社で聞いてみたら、タクシーは全部出てて戻るのを待ってる人もいて1時間くらいはあてにならないとのこと。よし、歩くしかない(´・ω・`)


道中、両側が田んぼで風がもろ吹きつけてるとこがあってちょっと大変だったけど、なんとか現場に辿りついたよ。50分くらい歩いた。昨日にひきつづきいっぱい歩いた。距離はともかく雪の上を歩くってのは足元がおぼつかなくて体力を倍使うね。ちょっと足が疲れたよ。


お昼前、現場の作業が終わることには外は朝以上の猛吹雪。もう朝、作業者でつけた轍なんかとっくに見えなくなっちゃうくらい雪降りまくり。目にうつる景色全体が真っ白だった。新潟の都市部で12月にこれだけ雪が降るのは25年ぶりらしい。


帰りは途中まで車に乗せてもらってく。ちょっと用事足してから一区間だけバスに乗って帰ったんだけど、バスは大変だね。ただでさえ道幅がせまい道路なのに雪でさらに狭くなってしまってて、大型の車がくるとすれ違うので精一杯。これは通常よりだいぶ時間かかるね。明日はいったい何時のバスに乗ったらちょうどいい感じで事務所に着けるのかさっぱり分からない。早めに出かけよう。


今日は午後からずっとこたつに入ってたら腰がやたら痛い。