絵心。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

絵心あんましないよ。

中学のとき10段階評価で2とったことあるよ美術。

何かお手本を見て模写すればそれなりのものが

描けるんだけどね、とっさに何か描こうと思っても

とんでもない絵しか描けないよ。

頭のなかのイメージをうまく表現することができないんだよね。

描いてて自分で、あれ? こんなんじゃねえよって思うもん。

でもどこを直したらイメージに近くなるのかよく分からない。

犯人のモンタージュ作成とか絶対協力できない。

何年も付き合ってる友人の顔すらまともにモンタージュ

作れない気がする。


試しにね、サイ描いてみたよ。あの動物のサイ。

まーあれだね、これはなんですか?って道行く人に聞いたら

だいたいの人がサイって答えてくれそうな気もするけど、

でもこれサイじゃないよ、決して。

こんな動物サバンナにはいないよ。水浴びもしないし、

ツノ目当てに密猟されたりもしないよ。

絵ってほんとに難しいね。