鈍い。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

僕はよく危機意識がなさすぎとか、人を簡単に信用しすぎ

とかってまわりから心配されます。

僕はね、鈍い人間みたいだよ。

自分ではそれなりに鋭い人間だと思ってたんだけど。

なんかね、何も分かってないらしいんだよ、いろんなことが。

僕には到底理解できない世界もあるみたい。

あーでもこれは、落ちこんでるとかそういうんじゃなくて、

なんていうか、それが僕なんだなあって納得したというか、

うん、たぶんそれが僕なんだろうね。

僕には僕のものさしがあって、それで物事を計っていくしか

ないよね。痛い目にあって初めていろいろ学習するのかも。

それなら痛い目にあうまでは今のままで。

そんなふうな思考にいたっちゃうから危機意識がなさすぎだと

言われるのかもしれないけど。

いつかだいぶ痛い目にあうかな?

たぶん大丈夫。世の中そんなに悪い人いないよ。

友達が心配そうな目で僕のこと見てる。

かわいそうな人を見るような目で僕のこと見てる。