蝉が鳴かないほど? | nia0715さんのブログ

nia0715さんのブログ

基本…お弁当じゃなくなった

時々…作り物

目指せ…日々お勉強

昨日の朝は天気悪くなかったのに蝉が鳴いていなかった。

そろそろ終わりかな〜ぐらいに思っていたのですが違うね。

今日、さらっと一雨降ったら蝉鳴き出した。


暑すぎて鳴く元気なかったね…


ようやくプランターを片付けました。

バジルは花まで咲くし、万願寺とうがらしはお初なのに取れたし、紫蘇も充分満足する程取れました。

トマトは6回目で終了〜トマト用の土と相性が良かったのか私にしては大豊作でした。

出来の良い年でした〜

あとはゆるゆるアボカドを愛でるのです

(実は初めて水耕栽培で根と芽が出たのです!)



わたしにょは?


お嬢も夏暑いのに良く頑張ったね

今年はマグマグ(マグロ赤身をちょびっと)も鰹節も、鯛も、魴鮄も食べてたよ!

例年になく贅沢な夏だよ‼︎