今日のお天気は晴れ


仕事がお休みなので

朝から庭のお手入れをしてきましたニコニコ


先日の強い雨で痛んでしまった

SUNTORY 星空マム



先月末までキレイだったのに

あっという間にこの通りびっくり

結構ひどい状態だよねガーン


なので剪定をしましたニヤリ



丸く切るのって難しいですねえー

夏までにもう一度お花が見られるといいな〜と

浅目に切ったつもりなんだけどキョロキョロ

どうかなはてなマーク



そして4月にお迎えした

アークトチス グランディス





初めて育てていますが

今でもとってもキレイおねがいラブラブラブラブ

花待ちは悪いのですが

次々お花が咲いて

葉っぱだけになることがありませんニヤリ

花がら切りをするだけで

株もどんどん大きくなっていますよウインク

段々お花が小さくはなっていますが

つぼみがたくさん付いているし

まだまだ楽しめそうですニコニコ音譜音譜