健康的な内面と外見を手に入れ、
未来の子供の為に大人が
今できる事
するべき事。
やれる事。
を自問自答し、Amebaブログを始めました!


未来の子供と

女性の為の

統合療法家 

にーやん です。





シミやシワが怖い→紫外線を避ける
鬱にもなっちゃう怖い真実

何言ってんの?


紫外線は百害あって一利なし!でしょ。


女性の天敵よ!


子供の為にもしっかり日焼けして日光に当たらない様にしなきゃ!皮膚癌だって怖いし!


なんて思う方も多くないでしょう。


でも、普通に生活してて、浴びる紫外線で身体が病に侵されるとしたら、紫外線が悪いんではなくて、貴方の身体を心配しましょうよ。


って話。





とりあえず、何の話なの?といいますと、

ビタミンDがとっても大事って話です!


日光を浴びる事で皮膚で活性化するこのビタミンDは昨今の研究により骨の強化(骨粗鬆症やくる病予防)という事だけではない。多岐にわたる極めて大事なビタミンだと言うことがわかってきました!





どんなに高いサプリを飲んでたり、体にいいとされる食べ物を食べてても、引きこもって日光を浴びないでいたら、台無し。


それくらいビタミンDが大事なんですね!






    

ほぼ全ての生理学的機能に影響を与える


要は、ベースですね。



昨今、コロナでリモートワーク とか、インドアなスポーツをしている子供も多い。


ここで注意が必要なのは、


あー、私は外仕事だから大丈夫! とか、

うちの子はサッカーしてて真っ黒だから大丈夫!

とか思った貴方です!


もしそんな貴方が花粉症とかアレルギー体質であったならビタミンDをしっかり作れる体でない可能性も!


ビタミンDは血液検査でも足りてるか足りてないかが測定できます。

【その辺の病院では何じゃそれ。って言われちゃいますから気をつけてね。】


検索方法は👇

分子栄養学 お住まいの地域名

でググってね!


そして、私個人としては健康でいたいなら問答無用でサプリを飲むことをオススメします!


何故って?




コレだけの時間外に出ている必要があるんです。

しかもコレは昼の12〜15時の1番日差しの強い時間にという条件付きの時間ですからね〜


最初の話題に戻りますと、

私は日光を浴びろ!と言ってるわけではないんです。


当然、紫外線により害もある。


でもビタミンDはとても大事。


だから、サプリを使う事をオススメしてます?