ダイエットをする人しない人。

健康でいたい人いたくない人。


昨日2/8の踊るさんま御殿みましたか?


昨日は 育児に奮闘するママパパ芸能人と言う枠でした!


本題に入る前に てぃ先生 って保育士でYouTuberが私的には気になるよね。

子供育てたことも無い、発達学も学んでなさそう、理想論だけ並べてる感がとてつもなくしましたが、ママに大人気とか、、、笑


さんまさんが、終始弄ってましたね。

『お子さん何歳でしたっけ?』

『あっ。独身です〜』

の掛け合い。  

男性から見るとこのさんまさんの弄りに全てが集約されている感がある笑


し、発達学や機能神経学や栄養学を学んだ父親としての私も同感です。笑


そんなDISはこの辺にしておきまして、


機能はダイエットをする人にもとても大事な発信が多かった!


林家 三平 さんが 短期間で18キロの減量をしたと発表した時、すかさず魔裟斗さんが、

『リバウンドしちゃうんじゃ無いですか?』

『糖質ちゃんと摂りました?』

と質問。


林家 三平 さんは、

『はい! 蜂蜜を🍯 あと、運動もしましたよ!』


この時点で林家 三平さんのダイエットは誰かしっかりした知識のあるトレーナーの元でやっている事をうかがわせる。


魔裟斗さんは続けて、

『えっ?蜂蜜? 血糖値をガツンとあげる感じですね!』

『糖質とらないと低血糖では運動出来ないし、危険』


↑これ、今朝の私 笑

ストレッチしたらガッツリ下がっちゃいました笑

のでストレッチするだけでも脂肪が燃焼しちゃう身体^_^

コレの後の乱高下があるとよくないわけですが、私は大丈夫!


こんな感じで血糖値が上昇し、緩やかにお昼に向かって落ちていくわけです^_^




それに呼応する様に柔道のオリンピア 高藤選手も 

『減量の時は血糖値下がるんで、子供にいつもよりキツく怒っちゃうんですよ。』

『だし、甘いジュースを子供が食前に飲むんですけど、血糖値上がっちゃってご飯食べれないぞ!って注意するんです』


トップアスリートで減量がある選手はみんな知っている

『血糖値のコントロールは大事ですね!』という事を。


某有名企業のコミットの仕方はリバウンドは必ず来る!


リバウンドを止めれる様な正しい知識は提供されてないので、止めれない。


止めれたとしたらまた糖質制限をするしかない。


コレを繰り返した結果、アドレナリンが無駄打ちされ、中性脂肪やLDLが枯渇していく。


内分泌系の異常をきたし身体は不健康状態。


精神にも影響をきたすわけです。


無理なく、健康的に減量を成功させる為には、血糖値の維持が必要不可欠。


高いレベルでキープしてたら当然痩せませんよ笑


健康を害する事のない範囲で血糖値コントロールし、グリコーゲンの量を計画的に摂取して減量する!



私が血糖値測定に使うのは、

リブレ という測定器^_^

携帯のアプリと連動してるので、測定するパッチだけ購入すれば出来ますよ〜

リブレ 血糖値測定センサー