先日5回目の結婚記念日を迎えましたおねがい


去年は次男が生まれたばかりで

結婚記念日のお祝いどころではなく

何をしたかも覚えていない泣き笑い

夫が買って来てくれた

スイーツくらいは食べた気がする笑い泣き


今年はお高い焼肉屋さんへ♩

結婚してからは初めて滝汗


夫とまだお付き合いしているころに

わたしのお誕生日をお祝いしてもらった

思い出のお店にっこり


長男が保育園に通い始めてから

いつ体調が悪くなるか分からないので

お店の予約は控えていたけど

人気のお店のため事前に予約。


風邪をひかないことを

毎日祈りながら過ごした泣き笑い


当日は長男と次男を義実家に預け

夫と2人でデートニコニコ


まずはバースデイへ行き

子どもたちのものを買う泣き笑い


予約時間になりお店へにっこり

何を食べてもおいしくて

幸せなひとときでしたおねがい


半個室になっていて雰囲気も良い!

子どもと一緒には行けない雰囲気泣き笑い


子どもたちを預けて

夫とごはんに行くのはハードルが高いので

子連れではなかなか行けない

焼肉や鉄板焼き、しゃぶしゃぶ

ホテルランチになりがち泣き笑い


うちの子たち落ち着きがないから

やけどしそうで連れて行けない滝汗


おしゃれなお店でおいしいものを

ゆっくり食べられて幸せだったニコニコ


次はわたしの誕生日にでも

また行きたいおねがい


今年は結婚記念日の

お祝いができて良かった♩


思えば初めての結婚記念日は

長男妊娠中でつわりに苦しんでいる真っ最中。

2回目は確か楽しくお祝いできたにっこり

3回目は長男が保育園に行き始めて

保育園の洗礼を受け

わたしも風邪で絶賛体調不良爆笑


4回目は次男が生まれたばかりで

結婚記念日どころではない真顔


来年はたぶん次男が保育園に行き始めて

風邪をひいている予感しかしない爆笑


なかなか落ち着かない我が家笑い泣き

これからも仲良く頑張っていきましょうと

誓って結婚記念日ディナー終了飛び出すハート