七色虹子の七色変幻帳

漫画作画請負人 七色虹子の仕事と日常日記
ホラーグルメもよろしくお願いします!

【ゆめのすけが見た空】発売中!!


ムック: 145ページ

出版社: 三栄書房


取材協力:ピースウィンズ・ジャパン(特定非営利活動法人)
※本書の売り上げの一部はピースウィンズ・ジャパンに寄付されます。



                                                                                                    

ホラーグルメ5号発売! 

  • おかげさまでホラーグルメ順調に成長しています!





    六人のホラー作家が集まってホラーアンソロジー


    ホラーグルメ制作委員会


    twitter @horror_gourmet




    ホラーグルメ各号 発売中!!








    七色虹子の漫画:現在発売中の雑誌は


    HONKOWA3月号
    honkowa3

    ↓デジタル配信はこちら。


    「妖のビデオホラーシリーズ全六巻」


    オリジナルスプラッター漫画てんこ盛り!!




    ようやく配信されましたーーー!!(^O^)/



    七色虹子の七色変幻帳




    妖(あや)は一見普通の女子高生。


    しかし、彼女のビデオは観る者すべてをこの世の地獄へ突き落とす。


    謎めいた微笑を浮かべ、妖が視線を向けるその先で今日も鮮血と内臓の供宴が……。


    謎の美少女が巻き起こすマジカル・ミステリー・スプラッター・ホラーの傑作!!




    [著] 七色虹子 [発行] ぶんか社


    コミックシーモア→ http://www.cmoa.jp/title/0000066739


    Yahoo→ http://p.tl/goUV

    ebookjapan→ http://p.tl/Tej9

    Renta!→ http://p.tl/ScYE




    「きみが宿した闇」 オリジナル漫画




    七色虹子の七色変幻帳




    [著] 七色虹子 [発行] 実業之日本社


    かっとなって彼女を殺してしまった少年と、犯人を捜し復讐しようとする被害者の父親――。

    ストーカーに怯え、男性の人形を買ったところ、人形に宿した亡き愛犬に助けられる少女――。

    尊敬している漫画家にのめり込み過ぎて、先生を監禁して漫画を描こうとする女性。

    親友を妬み、地獄に堕ちそうになる少女――。

    人間の心の闇に迫る短編集!





    【君が宿した闇】

    Yahoo→ http://p.tl/jrql

    ebookjapan→ http://p.tl/fQpk

    Renta!→ http://p.tl/nDuf

    本よみうり堂→ http://p.tl/M_6T









  • テーマ:

    二日目。

     

    あしがくぼで起床~。

    思いの外寒かった…やはり山の中。周囲は山なのです。

    ↓こんな感じが続く。

     

    冬支度というほどの支度をしていなかったのが悔やまれるえー?

    真夏以外は念のための支度はしておくべきでした。

    持っていくのは長座布団とクッションと厚めのタオルケットと…。

    タオルケットを足元に敷いてしまっていたため、身体に掛けていたのは薄いひざ掛け。

    座席の背もたれを倒した時にできる「座る部分」との段差のせいでタオルケットを足の下に敷いたのでした。

    いつもなら段差用に枕クッション積んでいくんですけど忘れた。

    けっこう忘れ物多かったっす笑い泣き

    いつか車の図解とか、仕様をイラストにしたいと思いますあせる

     

    朝方は寒かったのですが、太陽が昇り始めた六時半には車内がぐっと暑くなってきました。

    車の中はすぐに温まります。温室になります。

    それでも寝足りなかったので二時間ほど二度寝して、暑くなって起きだしました。

     

    化粧室(トイレ)で顔を洗ったり歯を磨いたり身支度したり。

    そして朝ごはん。

    道の駅花園で買ってきたパンと缶コーヒー。

     

    朝散歩にきていたフェレットとおじさん。

     

    ちっちゃくてかわいかったー!ニコニコ

     

    車の寝床を片付けて運転できるように整頓。

    駐車場には地元の農家さんが道の駅で販売するための野菜を並べ始めていたり、

    それを買い求めに来ている地元の人?が来たり、

    いまから観光の車もけっこう入ってきました。

     

    さて、今日の予定は

     

    まず三峯神社!!

    http://www.mitsuminejinja.or.jp/

    ここ二年くらいで人気爆発した神社です。

    浅田真央ちゃん人気で「白いお守り」が知れ渡り、それを目当てな欲深…いや、信心あるファンが押し寄せるようになりました。

    それ以前からTVでパワースポットと評されていたし、えらい山深いところにある神社なのですがTVで紹介されるたびに参拝客が増えて行きました。

    人間が押し寄せるようになって、霊感がある人は「氣が遠くなった」って言っているらしいですけど、私はまぁ…好きなんで行ってます。

    氣が(パワー?)あったとしても、凡人の私は受け止めるも何もないし、そんな能力無いし。

    気持ちのいい場所に行く、というだけで十分じゃないかな。と思ってます。

     

     

    なにか業者さんが入ってますね。どこか直しているのかな?

     

    平日の早い時間(でも九時は過ぎていた)なので人影がない。

    この辺りからひんやりした空気になります。木々のおかけw

     

    さらに進む。大きな杉の木がずらぁ~。

     

    まずは遥拝殿へ。展望台みたいなところです。

    http://www.mitsuminejinja.or.jp/keidai/youhaiden.htm

     

    遠くに見える部分、出っぱているところに奥宮があります。

    奥宮に行けるのは10月まで。社務所で登山の申請を出して行くのです。

    10月以降も山に入れるけど、それは自己責任です。

    なにかあったら迷惑なので申請せずに山に入るなんてことはやらないほうがいいですね。

    http://www.mitsuminejinja.or.jp/keidai/okumiya.htm

     

    三峯神社。階段下から…。

     

    なんか行き慣れすぎていて…ちゃんと日記で紹介できるような写真収めてないや;

    いい写真はネットで拾えるんでw許してくださいな。

     

    で、このアングルで本殿。神様がいるところです。見える?w

     

    その後いつも寄る御仮屋。

    http://www.mitsuminejinja.or.jp/keidai/okariya.htm

    ここはワンコの像がいっぱいです。写してないんですけど;

    行ったらぜひ立ち寄ってくださいね^^

     

    そのほかにも縁結び(カップル的な)もありますが…仕事運の縁は結びたいけど、恋愛運なんかいらないんで、なんだかそれメインみたいなところもあるんだけど寄らないです。

    三峯流行りで取ってつけたような気もする^^;

     

    とくにこういう…ご神木と言われている杉の木ですが…なんだか痛々しくないですか??

    火傷みたいです。

    人間に触られまくって、傷ついているように見えて私は触れませんでした。

    この木に尋ねてみたいですね。本当はどうなのか。

     

    しばらくウロウロして下山。

    お昼前ということもあって、お目当ての「中津川いもでんがく」は焼き始めていなくて食べられませんでしたえーん

    この地域だけで栽培されている芋で、味付けが甘味噌に山椒?だったかな。

    ここでおやつとして食べるのです。

    食べられなかったので…ここから秩父で唯一私がおしゃべりしに寄る食堂へ行きます。

     

    三峯神社に行くなら平日の早い時間が一番いいかな。芋は食べ損ねるけど。

    そうでないと参拝客が多いし、休日や祭りごとがある日は駐車場に入りきれない車の渋滞が酷いです。

    Uターンできるような山道ではないので、渋滞にはまったら覚悟しないといけません。

    三峯神社まで8キロほどある山道なので、3キロ当たりで一時間かかるようなら…私はどこかUターンできるところがあったら引き返すなーあせるあせるあせる

    でも、わざわざ遠方から来ていたら諦めきれないですよね…。だいたい休暇は土日祭日ですもんね。

    いろいろ計画立てて、おトイレはしっかり済ませて、三峯に向かってくださいね。

     

     

    車中泊3 まだ続きます。

     

    もう、日記じゃないよねw過去の日々を書いているんだもんなぁw

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    AD
    いいね!した人  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。