実家へ | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

コロナになってから

雪が降り続くことを理由に

ゆっくり実家へ行っていない。

もちろんコロナになったことも内緒。


今日の天気予報も

大きな雪だるまだったけど

晴れたので行ってみることにした。


スーパーでパックのお寿司

握り、海鮮太巻き、ネギトロ巻き

くるみ太巻きと

デザートにチョコクッキーシュー。


お腹が空いているとつい買いすぎるキョロキョロ


たくさん買って行ったので

母は上機嫌。

豆腐の醤油汁を作っていた。

ワラビの酢漬けと

冷凍しておいたという

茄子のビール漬けが旨かった。


握りは一人前全部と

くるみ太巻き二個を母にあげて、

あとは私が全部食べたてへぺろ

お汁も二杯飲んだ。


さすがにシュークリームはムリガーン




孫たち(母にとってはひ孫たち)の

写真を見せた。

これが一番の薬らしい。



母が昔のアルバムを持ってきて

「だれだかわかるか?」と言う。


私が子どもの頃に見たことある

お婆さん、お母さん方、お爺さんもいた。


懐かしい~爆笑


三時間くらいで帰ってきた。

長居をするとイラッとくること

言ってくるからえー


自己中は治らないし

年だからこっちが諦めないとね。


午後からまた降ってきた。

積りそう。


明日は徒歩通勤かな。