今日はビョンホンファンのNさんとTさんとまたまた「甘い人生」を見に行ってきた。

Nさんなんて4回目だって。Tさんは私と同じ2回目。


2回見ると、1回目ってずっとストーリーだけを追いかけているんだと思える。追いかけるだけに必死

2回目だとやっと内容が理解できるような気がする。

そう、この映画はどうしてこうなってしまったのか・・・・・それは全て「謝ることをしなかった」ことから始まる。

ちょっとしたことなのに。

最初はあんまりいいお客ではないけど、お客に対しての態度。

二つ目は上司の命令にちょっとした解釈違いで命令に背いてしまったこと。

そのために大変なことになってしまったのだ。

だから銃撃戦になったときのビョンホンssiの表情が悲しげだったんだぁ。

それにしてもエリックってあの映画ではどういう位置づけなんだろう?

拳銃密輸団の一員だってことがわかったけど、最後にその場の全ての人を殺して、ビョンホンssiのとどめを刺すって他の人でもよかったんじゃないの~?


とにかく悲しい映画だったんだって思ったわ。

全て一番最後のシャドーボクシングをしている頃に戻っていたならって感じだねぇ。