My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:
夏、映画見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夏、映画見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は見てない 派!

本文はここから

ホントは早く「HERO」が見たかったんだけど・・・・ショック!


残念ながら観れていません。


今、お仕事を月~金のうち何日か入っているから。


お仕事が終わると疲れちゃって・・・・ショック!


でも、早いうちに観に行きたいなぁ。

夏、映画見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

節約の方法、教えて ブログネタ:節約の方法、教えて 参加中
本文はここから



実は、最近節約ブログを書いている人のブログをみるのが好きになってました。


みんなどんなふうに節約しているんだろ~って思っていたので。


私は結婚してから色んな節約の内容を書いてある本を読んでました。


まぁ、大体内容は似たようなのが多いかな。


それで私なりに節約をしようと思ったのですが・・・・


とりあえずひとりでいるときはなるべく観ようと思わなければテレビをつけないようにする。


それからなるべく夕飯の準備は外が明るいうちに行う。

あ、これってずっとずっとうまくいってなかった。夏用です。


夏はなるべくシャワーで済ます。


これくらいかな。


買い物に行くときは割引になっているものも買う。


っていうくらいかな。


あんまりめちゃくちゃ節約しようと思っても難しいので軽くしかしていません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このドラマは韓国のケーブルテレビで放送されたそうです。


ファミリードラマでした。


本家があって、分家2軒が近くに住んでいたりして、子ども時代の我が家みたいな感じでした。


男3人兄弟って・・・・ホント、うちの実家に似てました。


でも、イ・スンジェssiみたいなおじいさんじゃなかったなぁ、うちの祖父は。


そんなにめっちゃくちゃ元気なじいさんって感じでもなかったかも。


その3軒の色々なでき事の話でした。


韓国って儒教の国だから年上を敬うって言うのは知っていたけど、あそこまで祖父をたてるなんて・・・


必ず1回は本家に顔を出さないといけないとか、ホントにあるのかな~って思ったわ。


これだけ縛られているのってホント、大変です。


それは子どもの頃から思っていたことなんだけど・・・・


ほかの国でもそうだったなんて、驚きでした。


限りない愛 DVD-BOX1/イ・スンジェ,ユ・ドングン,キム・ヘスク
¥16,200
Amazon.co.jp

限りない愛 DVD-BOX2/イ・スンジェ,ユ・ドングン,キム・ヘスク
¥16,200
Amazon.co.jp

限りない愛 DVD-BOX3/イ・スンジェ,ユ・ドングン,キム・ヘスク
¥16,200
Amazon.co.jp

限りない愛 DVD-BOX4/イ・スンジェ,ユ・ドングン,キム・ヘスク
¥16,200
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はネガティブ 派!

本文はここから

子どものときからホントに考えることは負のことでした。


結婚してからも・・・なので、旦那にはよく言われてました。


「考えていることがネガティブなことばかりだなぁ」って。


う~~んショック!


これからはなるべくポジティブなことを考えて行きたい!!


なかなか難しいけどね。

ネガティブ?ポジティブ?
  • ネガティブ
  • ポジティブ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は来月入隊予定になっているユチョンssiのファンミに横浜アリーナに行ってきました。




行ってみたら、センター席で今までで、一番いい席でした。

ユチョンが、ま正面ラブラブ

ユチョン、とってもかわいかったし、かっこよかったし、ホント、行ってよかったラブラブ

入隊したら、2年間待たないといけないんだよね。




天井から降ってきたハート、私は取り損ねました。

お隣に座っていた方からお借りしてパチリカメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夏好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は嫌い 派!

本文はここから


夏ってホントだったら海にプールに楽しめるのに~ガーン


子どもの頃は好きでしたよ、夏!


だって、夏休みがあったから。


長野の夏休みってお盆が終われば一緒に終了で寂しかったんですけどね。


夏が嫌いになったのって、大人になってからだなぁ。


短大の頃、7月の第2週まで学校があったんだけど、7月にはいってからすっかり夏バテしましたショック!


長野の暑さと違ったんだろうなぁ、その頃は。


それから暑いのが苦手になってます。


それに日焼けするんだよね。


ただでさえ黒いっていうのに、日焼けして余計に黒くなるわ~ガーン


胃腸も弱いからあんまり冷えたものをたくさん食べるとトイレとお友達むっ


ホントに辛い辛い季節になっちゃいました。


早く涼しくなって~~~~~ガーンあ、まだ7月だったショック!



IMG_20150430_220905378.jpg

考えてみたら、ふなっしーはこんな暑い夏もがんばっているのだねぃ!

夏好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このドラマは韓国の国家情報院に入って、要員の話。


チュ・ウォンssiとチェ・ガンヒssiが要員になって活躍する話って言う方があってるかな。


スパイアクションもあり、恋愛もあり!


だけど、どっちも信じられない!!


まぁ、なんでもドラマはハッピーエンドになればいいけど・・・・


それにしても国家情報院の要員があんなにきれいな人ばっかりなはずはないだろうし、あんなに細い人ばっかりでもないでしょう。


な~んて思っちゃいました。


7級公務員 【2000セット初回限定版】DVD-BOX1【第一部イベント参加申込券封入】/チュウォン,チェ・ガンヒ,チャンソン
¥22,680
Amazon.co.jp


7級公務員【2000セット初回限定版】 DVD-BOX2【第二部イベント参加申込券封入】/チュウォン,チェ・ガンヒ,チャンソン
¥22,680
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近くのスーパーに行ってみつけました。




バリ島旅行のパンフレットにふなっしーが!

6月にふなっしーがバリ島に行ったのは、この撮影のためだったのかな。

バーンとふなっしーがでていたので、思わずもらってきちゃいました。

なんか、このパンフレットを見ていると、バリ島に行ってみたくなりますが‥

料金表を見ると、叫び

行ける方は、ぜひどうぞ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はマンション 派!

本文はここから

今回もブログネタで書いてみます。


っていうのもコインが増えるって書いてあったから。


ぜひぜひ、白星3つ以上にしてコインを貯めたいです。


で・・・・


マンションと一軒家とどっちがいいってことですが、今、マンションに住んでますビル


そんなに大きくないマンションですが。


以前、社宅に住んでいた時から絶対買うならマンションって決めてました。


っていうのも一軒家って自由感もあるんだけど、結構メンテナンスが大変だったりします。


まず、我が家で旦那と家のことで話して嫌だと思うことで、庭の草取りっていうのがありました。


一軒家って絶対草取りしないといけないじゃないですか。


暑い中、汗をびっしりかきながら草を取るのがやりたくないことだったので、マンションにしました。


おかげで草取りをしなくて済んでいます。

マンションと一軒家どっちがいい?
  • マンション
  • 一軒家

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】 ブログネタ:Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】 参加中
本文はここから

今の願い事・・・・にひひ


願いが叶うなら・・・・


実はですねぇ。


パク・ユチョンssiが8月の終わりくらいに徴兵されます。


で、7月の22・23日と横浜アリーナでファンミがあるんです。


これを観にいけなかったら、2年後まで待たないと。


どうしても行きたいんです。


ユチョンの歌が聞きたいんです。


お願いです祈る


どうか、どうか行けますように!!!


星に願いをキャンペーン7/7までに投稿しよう

Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。