My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:
今日はとてもお天気がよかったので、ちょっと遠出。

まず、私が行って見たかった目黒川沿いのサクラ~桜




中目黒駅から凄い人でした。

サクラは満開で綺麗ニコニコ

写真を撮ろうと止まると人にぶつかりそうでした。

目黒川沿いから道を反れ、坂を登ったら代官山ニコニコ

あ、旧山手通りに出たんだ!

代官山をぐるぐると回りました。

代官山は初めて行ったので、どんなお店があるか知らなかったけど、色んなお店が見れて楽しかった~音譜

ランチはイタリアンのお店で。




私はたらこクリームソースを。

隣のは、友達が頼んだペペロンチーノ。

おいしかった~音譜

また、行きたいな~走る人
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妹の次女はもうすぐ高3で、チアリーディングをしています。

今日は幕張で大会があるとかで、妹は観に長野からやってきました。

ホントは我が家に泊まる予定でしたが、花粉症が酷いし、風邪も引いているみたいだったので、姪っ子の演技を観た後に東京駅で会うことにしました。

お昼をほんのちょっと食べて慌てて私も東京駅へ向かいました。

待ち合わせ場所は南口にしたのですが、迷子になってもいけないから、京葉線のほうへ。

妹と会えたのは、午後1時過ぎてました。

東京駅の地下街をうろうろしてライオンでお昼を。

ついつい私まで食べちゃいました。

豚のしょうが焼きぶーぶー




しょうが焼きにパンをつけたら、妹に笑われました。

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

妹と2時間くらい色々しゃべってました。

それから妹のおみやげを買うのにぐるぐる回りました。

おみやげを買ってからフレッシュジューススタンドで、イチゴのジュースを買って飲みました。

おいしかった音譜

妹とは北陸新幹線の入口で別れ、帰りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春になると気分は上がる?下がる?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:春になると気分は上がる?下がる?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
春になると、気分は上がりますニコニコ

だって、花は綺麗に咲いているし、新学期になるし‥桜

虫が出てくるのは嫌だけどねハチ

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりにPちゃんとランチしてきました。

横浜駅で待ち合わせてルミネへ。

どこにしようか、とぐるぐると色んなお店を見て回り、入ったのが「パン食べ放題」って書いてあったお店。

まぁ、ちゃんとパスタとか頼んでついでにパンって感じですね。

パスタは、春らしく、はまぐりと菜の花とトマトのパスタにしました。




意外と薄味!!

でも、鷹の爪が入っていたので、ピリ辛の部分も。

パンは↓のようにたくさん取ったけど、平気で食べれちゃいました。




それもおかわりしちゃいましたニコニコ

少食の私にしては珍しいです。

パスタが少なかったかな?

ドリンクも飲み放題になってました。

Pちゃんと色々おしゃべりして楽しかったニコニコ

このお店、2時間って決まってました。

その後、横浜駅周辺のお店を見て回り、パステルでお茶しちゃいましたニコニコ



チョコとキャラメルのプリンです。

なめらか~!

今日もいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして楽しかったです音譜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から2泊3日で姉の三男(中1)が長野から遊びにきています。

昨日は息子と姉の次男(大1)と3人で、東京巡りをしてきたらしいです。

だから、今日は鎌倉のほうに行きました。

ホントは鶴岡八幡宮に行こうかと考えたのですが、とりあえず、鎌倉大仏を見に行くことにしました。

久しぶりに江ノ電に乗りましたニコニコ




大仏さんも久しぶりニコニコ

大仏の中にも入ってきました。

それからまた江ノ電に乗って江ノ島へ。

お昼はシラスビックリマーク

息子が行ったことのあるお店に行きました。

綺麗なお店だったからか?だいぶ待たされました。

私と息子はシラスとネギトロの乗った丼、甥っ子はマグロ丼を頼みました。






おいしかった~!

生シラスってさっぱりしてました。

甥っ子の食欲には脱帽です。

そこらじゅうで食べてましたにひひ

帰りの江ノ電、めちゃめちゃ混んでましたショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このドラマ、以前から見たかったんですよぉ。


友達が見て「よかった~」って言ってたから。


ホント、よかったです。


チ・ヒョヌssiとユ・インナssi、ドラマの中で恋人同士になるんですが、現実にも恋人同士になって・・・


でも、残念なことにチ・ヒョヌssiが兵役で軍隊に入っている間に別れちゃったんですよね。


歴史の話もあったりで、どうかなって思ったんですけど、すごく二人の役がピッタリでしたニコニコ


キム・ブンドとチェ・ヒジン、とっても似会ってました。


周りもよかったかなぁ。


ヒジンのマネージャーも役があってる感じだったり・・・


久々に胸キュンするドラマでしたラブラブ


イニョン王妃の男 DVD-BOXI/チ・ヒョヌ,ユ・インナ,キム・ジヌ
¥16,416
Amazon.co.jp

イニョン王妃の男 DVD-BOXII/チ・ヒョヌ,ユ・インナ,キム・ジヌ
¥16,416
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は用事があって横浜へ。

用事を済ませてお昼を、って考えたときにジョイナスで沖縄料理屋をみつけました。

沖縄そば、息子が沖縄に行ったときにおみやげ物でもらってたんだけど。

外では食べたことがなかったの。

で、迷わず沖縄そばを食べましたニコニコ




スープは鰹だしがきいていておいしかったですニコニコ

麺はちょっと太めでうどんに見えました。

おいしかった~ニコニコ

ごちそうさまでした割り箸
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



旦那と息子が車で千葉マリンスタジアムにオープン戦を見に行ったので、一緒に幕張まで行って来ました。

私は試合は見ずにイオンモール幕張新都心に行って来ました。

お昼は天津飯店でサンラータンを食べました。




酸っぱいし、辛いし、とろみがついてたべにくかったガーン

ってことで完食出来なかったです。

イオンモール内、本当に広かったです。

今日はブレスレットと靴を買っちゃいました。

途中で疲れたので、ホノルルカフェでお茶しちゃったニコニコ




シフォンケーキ、おいしかったラブラブ

それから夕飯のおかずを買って、試合終わりの千葉マリンスタジアムに戻り、車で帰ってきました。

帰りは息子が初高速運転だったので、怖かったです。

あー、たくさん歩いて疲れた
叫び
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。