My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:
ふなっしーまんをゲットしてきました!

ふなっしーは「共食いなっしー」って言っていたけど、中身は違うよ。

見た目、ちょっと色が毒々しいかな。




こんなだもん叫び

中身は中華まんでした。

もうちょっとチャーシューがごろごろしているとよかったかな‥
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファントムって西欧でいうところの幽霊なんですね。


これはコンピューターの後ろに隠れている謎・・・って言う感じの話でした。


コンピューターを知り過ぎても知らな過ぎても怖いなって感じでした。


ソ・ジソブssiはすごくクールな感じでかっこよかったんですけどね。


オム・ギジュンssiが、ほかのドラマと全然違うタイプの悪役で驚きました。

あ、ちょっとネタバレになっちゃうかな?大丈夫かな?


ファントム DVD-BOX 1/ソ・ジソブ,イ・ヨニ,オム・ギジュン
¥19,440
Amazon.co.jp

ファントム DVD-BOX 2/ソ・ジソブ,イ・ヨニ,オム・ギジュン
¥19,440
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このドラマは、「天地人(チョンジイン)」という名前の韓国料理屋さんで起こる色々なできごとが描かれています。


あ、でも、そのお店に来た孤児キ・テホが自分の子ども時代と関係があることを突き止めていくという話もありました。


毎回、必ず何かしらのキムチを漬ける過程が映されたりして、おなかがすいているときにみると、食べたくなりました(笑)


このお店の店主の二人の娘、ウジュとカンサンがまた、暖かくて優しい姉妹でした。


キムチ以外にも料理が出てくるけど、その料理もおいしそうで、おいしそうであせる


事件が起こっているにも関わらず、観ている私の頭の中は、そのおいしそうな料理が食べたくてしょうがなかったです。


料理って人の心も温めてくれるんですねぇニコニコ


そう、思わせてくれるドラマでした。


天地人~チョンジイン~ DVD-BOX1/ソン・イルグク,パク・ジニ,カン・シニル
¥18,144
Amazon.co.jp

天地人~チョンジイン~ DVD-BOX2/ソン・イルグク,パク・ジニ,カン・シニル
¥18,144
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はTさんからお誘いがありました。


久しぶり~♪


天気がいいからお散歩に行かないかってニコニコ


先日あった人間ドックで2キロ体重が増えていた私。


もちろん、二つ返事でOKしました。


お散歩に行ったのは近くの高級住宅街巡り。


1時間くらいは歩いたかな。


前にも歩いたことあったけど、前とは違う道をおしゃべりしながら歩いた。


それで、池があったので少し池のほとりでまたまたおしゃべり。


池では亀に鯉がきもちよさそうに泳いでました。


帰りもおしゃべりしながら歩いていたので、気が付いたら、高級住宅街の入り口まできてました。


の~んびり気持ちよかったぁ。


ついついその後、ココスに行き、ランチしちゃいました。


あ~あ、体重を減らしにいったのに、また元に戻っちゃうよぉ!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も宅配のお兄さんがきて、びっくり!!

旦那がラジオショッピングで注文したものの代金を支払ったばかりなのに、もう品物がきたのかと思ったうーん

でも、違ったんです。

依頼主をみて、納得ニコニコ

とくっちで、また、当選しましたクラッカー

今回はふりかけおにぎり

旦那のお弁当作りに使える~~ニコニコ

とくっち、投稿しながら「当たったらいいな」って思ってたんだったニコニコ

わ~合格



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

観終わりました~!


このドラマって評判よかったですよね?おもしろかったって。


高校生の頃にこんなふうに男の子たちと絡んでいたらおもしろかっただろうな~なんて思ったり。


何しろ女子校に通って、兄弟も女ばかり・・・ってホント、高校の頃って何にもなかったんですもん。


その中でカップルができるってよくある話なのかもしれないですけどねぇ。


とにかくソ・イングクくんとINFINITEのホヤくんがかわいかったです音譜


背が高いのに顔が小さいし、表情がまたよかった~ニコニコ


INFINITEって歌を聞いたことがあったけど、メンバーの名前がわからなかったから踊っている姿や歌っている声がいいな~ってそのときにホヤくんっていいわ~って思っちゃった。


あんな幼馴染がいたらホント離さないよぉ!!


そういえば、この前に「応答せよ!1994」ってあったんだよね。


それも観たいなぁニコニコ


応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚)/チョン・ウンジ(A Pink),ソ・イングク,ホヤ(INFINITE)
¥13,824
Amazon.co.jp

応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX2(本編DISC3枚+特典DISC1枚)/チョン・ウンジ(A Pink),ソ・イングク,ホヤ(INFINITE)
¥13,824
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。