My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:

短大時代の友達と横浜ベイクォーターに行きました。


友達が行ってみたいって言ったお店、栗原はるみさんのお店「Yutori no Kukan」ナイフとフォーク


ランチしてきました。


「かもめランチ」を二人とも頼みました。



My Favorite-SH3L0078.jpg

ちょっと見難いかもしれませんが、真ん中にあるのは鳥肉の小皿。


それからお味噌汁にご飯にサラダに小鉢が3つも!


なすの煮びたしみたいのがおいしかったですニコニコ


サラダのドレッシングもおいしかったなぁ。


何が使われていたんだろう?


そこまで気にしなかったけど・・・・


友達の家もうちもちょうど子供が大学受験が終わりました。


友達の子は国公立大学に入り、地方で一人暮らしを始めてます。


久しぶりだったので、いろんな話をしました。


Tちゃん、楽しかったね~♪


また、ランチいこうね~音譜


そういえば・・・・


このランチにデザートがついてました。


ごまぷりん!!とってもおいしかったんです。


すっかり写真も撮り忘れてたらブログを書いてるときに忘れてました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
眠らなくても良い体になりたい? ブログネタ:眠らなくても良い体になりたい? 参加中

私はなりたい 派!

本文はここから

私はホント、すご~く寝過ぎなくらい寝れちゃうんです。


なんでだろ~?


体力ないんだろうか・・・叫び


だからなんだかもったいないな~って思うんです。


それなら眠らずに済むのなら眠らなくても良い体になりたいです。


そしたら時間をもっと色んな事に使えるもんね~ニコニコ

眠らなくても良い体に、なりたい?
  • なりたい
  • なりたくない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は友達と「私は王である!」という映画を観てきました。


○あらすじ○


国王の三男 忠寧(チュンニョン)は、王位に就くことなど夢にも見ず、来る日も来る日も本を読んでいた。博識だが、側近に身の回りの世話をさせ、1人では何もできないという温室育ちの王子だった。そんな王子が突然王位継承者に任命され、宮殿から逃げ出すが、外の世界には宮殿よりもずっと苦しい試練が待ち受けていた。しかしこの体験を経て庶民の暮らしの苦しい現実を知ることになり、王子が賢明で立派な王になるためには必要なことだった。


チュ・ジフン(忠寧/ドクチル役) 「宮~Love in Palace」「魔王」

イ・ハニ(スヨン役) 「パートナー」「パスタ ~恋が出来るまで~」


友達も私も「宮」でチュ・ジフンが好きになりました~ニコニコ


で、確かこの映画は兵役除隊後初めて撮った映画です。


久しぶりにジフニを観たくなったので、観に行きました~ニコニコ



今日の映画館、家からだとちと遠くて一緒に行った友達が車を出してくれました車


映画を観た場所も今日はとってもよくてプレミアムシートのあるシアターでしたニコニコ


座り心地もよくってほんと快適だったわ~ニコニコ


で、久しぶりのジフニでしたが、二役をやっていましたが、ちゃんと違いを出してました。


でも、でも、なんかやっぱり王子や王の役のほうがあってる感じがしたなぁ~!!


やっぱりまだまだ「宮」でのシン君のイメージが強いんだろうね。


あの背筋をぴっと伸ばしてすごくスタイル良く立っているシン君。


その姿にクラクラしたんだもんニコニコ


奴婢ってホントにかわいそうだったわ。


昔ってちょっとでも王様や王族が気にいらないことをすると一族を滅亡させるようなことをしちゃう?


とっても怖いことをしていたんだな~って思います。


日本でもちょっとしたことでお百姓さんがお侍さんに斬られちゃったよね。


それだけ人の命って軽んじられていたんだね。


人の命ってとっても重いはずなのに・・・・


この間みたイ・ビョンホンssiの「王になった男」とおんなじでひとり二役やっていたジフニ。


どっちがおもしろかったかっていうと・・・・やっぱりビョンホンssiのほうが上かな。


ジフニもがんばっていたんだけどねぇ。


そうそう、「屋根部屋のプリンス」に出てきた女の子が出ていました。


怪我をしたお父さんを助け出そうとしたりしてすごくけなげだったわ~しょぼん


印象に残りました。




その後はランチをして、お店を色々みてまわって帰りました。


Nさん、車をだしてくれてありがとう感謝


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ピグ】コパトーン塗ってどこに行きたい?沖縄浜辺エリアのUVベアと写真投稿で限定アイテムGET♪ ブログネタ:【ピグ】コパトーン塗ってどこに行きたい?沖縄浜辺エリアのUVベアと写真投稿で限定アイテムGET♪ 参加中
本文はここから


夏は海~ニコニコってイメージなんですが、今は徒歩20分くらいで海にいけるので海のイメージが変わっちゃいました。


でもでも、海は海でも沖縄とかっていってみた~い飛行機


海もこの辺の海とは全然違ってめちゃくちゃ青いだろうし・・・・


おっと青は青でも字が違うくらいの碧さ~って感じかな。


沖縄に行けたらいいな~晴れ


絶対にいけるぞ!ってところならやっぱり海~ヒマワリ



My Favorite


アメーバピグのキャンペーンページ ※PC限定
UVケア専門ブランドコパトーン ※PC、SP限定

UVベア
コパトーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Youtubeっていつも韓国の、特に東方神起とか2AMとか聞くために使ってます。


息子は野球をみたり、コントを見たりしているみたいですけど・・・・ニコニコ


今日、何気なく「ソン・チャンウィ」の画像を検索してみました。


ソン・チャンウィssi、知ってますか?


私が知ったのは「黄金の新婦」だったんだけど・・・・音譜


その時の主人公だったんです。


ジュヌのすごく奥さんに優しいところとかがよくてよくて・・・・ラブラブ


一時ホントにすごく好きだったんです。


で、今日、なぜ検索したんだろう・・・・?


そういえばBSで「シンドローム」ってドラマに出ているんですね。


たぶんそんなのを調べていたりしたからかも~にひひ


確かテレビドラマに一番最初にでたのは、シウォンssiが主人公だった「ウェディング」だったんですよ。


その画像があったんです。


しかも、ソン・チャンウィssiが出てくるところばかりの画像がありました。


なんだか懐かしく観ちゃいましたニコニコ


「ウェディング」が放送されていたころはシウォンssiONLYだったのにねぇ(笑)


いつの間にやらドラマを観ているうちにドラマに出てくる人を好きになることが多くて・・・・


たくさ~んたくさ~ん好きな人がドラマを観るごとに増えていってます(笑)


古いドラマをたまに思い出したようにひっくり返すと新しい発見がありますね~ニコニコ


←Kstyleさまよりお借りしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋のなかではスリッパ?裸足?靴下? ブログネタ:部屋のなかではスリッパ?裸足?靴下? 参加中

私は裸足 派!

本文はここから

部屋の中では私は裸足が多いです。


今住んでいる家はオールフローリングなんですけど、長く畳の部屋で暮らしていたので・・・・


なんとなくずっと靴下を履いていると足がムズムズするし、スリッパもあんまり好きじゃないので。


裸足でいるとラクなんですよ。

部屋のなかではスリッパ?裸足?靴下?
  • スリッパ
  • 裸足
  • 靴下

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はホントは午後にお仕事のはずでした。


だけど、昨日の夜、急に今日と明日の午後の仕事を代わってほしいというメールをもらい、急きょお休みに音譜


っていっても、今日は朝からなんだかへ~んな天気だったので、うちでだらだらしちゃいました叫び


本はちょっと読んだかな。


あとはここでせっせとカフェやったり・・・・叫び


あ~あ、もったいないことをしちゃったわ。


次のお休みは何かしようっと!!



My Favorite
こんなお店でまったりしてみた~~い!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
焼うどんと焼きそば、どっちのほうが好き? ブログネタ:焼うどんと焼きそば、どっちのほうが好き? 参加中

私は焼そば 派!

本文はここから

このところネタが尽きてしまい、な~んかブログネタが増えてます。


仕事、4連チャンやったし・・・・あせる


あ!フルタイムでお仕事されてる方は当たり前のことですが、シフトで動いているパート主婦な私としては結構働きました。



ブログネタに戻って・・・・


焼きうどんより焼きそばのほうが好きです。


焼きうどんって外で食べることが少ないし・・・・


家で作っても味はどうしても醤油味くらいしかないんですショック!


焼きそばだと味もそうだし、具材の幅がぐ~んと広がるんですよぉ!


野菜を入れるのも焼きそばの方が多かったりします。


と、言うことで焼きそばの方が好きで~す音譜

焼うどんと焼きそば、どっちのほうが好き?
  • 焼うどん
  • 焼そば

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天然ボケって周りにいる? ブログネタ:天然ボケって周りにいる? 参加中

私はいる 派!

本文はここから


天然ボケって周りにいるって・・・・・叫び


それは  ですへへへ


旦那にはあまりにもボケすぎているので「作らずに笑わせることができるからすごい」と、言われています。


自分では何が天然なのかわかってないのですが・・・・ショック!

天然ボケって周りにいる?
  • いる
  • いない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏って6月、7月、8月、いつからだと思う? ブログネタ:夏って6月、7月、8月、いつからだと思う? 参加中

私は7月 派!

本文はここから


今日はライフもアイランドもカフェも入ることがなかなかできず、ついついスロットを・・・・叫び


せっかくのお休みに何もしてないってなんだかもったいなかったなぁショック!


今日もなんだか暑くてもう夏みたいですね。


夏って暦ではもう入っているんですよね~!


でも、私の体感では7月くらいから。


どうも梅雨が明けないと夏って気分になれないんです。


やっぱりぎらぎらの太陽に海って梅雨が明けてからのイメージが強すぎて・・・・晴れ


皆さんはどうなんでしょう?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。