My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:

フルーツのフレーバー、何が好き? ブログネタ:フルーツのフレーバー、何が好き? 参加中
本文はここから



フルーツのフレーバー、いちごが好きいちご


そのまま食べるのも好きニコニコ


練乳をかけて食べるのも~チョキ


ヨーグルトもいちごがはいっているのをよく食べるよヨーグルト


それからアイスもだなぁ。


いちごのアイスってなぜだかおいしいんだなぁ。


最近のアイスって練乳いちごってすごいいい組み合わせのアイスがあるのだアイス


いちご、だ~いすきいちご

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスソングといえば? ブログネタ:クリスマスソングといえば? 参加中
本文はここから

この頃外を歩いているとクリスマスソングを聴くことが増えてきました。


もうクリスマスが近いんだな~叫び


クリスマスソングは・・・・といえば・・・・・う~ん


ユーミンの「恋人がサンタクロース」とか


辛島美登里さんの「クリスマス・イブ」とかかなぁ。


だけど、一番これ!!って言えば・・・・・・山下達郎さんの「クリスマス・イブ」だね。


JRのCMのイメージも強いんだけど、どうしてもどうしても「ボキャブラ天国」でやっていたフレーズが頭の中を駆け巡りますサンタ


覚えている人ってどれくらいいるかなぁ?


「兄は夜更けすぎにユキエと変わるだろ~♪」


おいおい・・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂は熱め?ぬるめ? ブログネタ:お風呂は熱め?ぬるめ? 参加中

私は熱め 派!

本文はここから

お風呂は熱めが好き!


子どもの頃、熱い湯が好きな家族のおかげで熱いお風呂に慣れたんでしょう。


熱いお風呂だとホントにお風呂に入った~って気分になれます。


ぬるいお風呂だとなんだか寒い気分になっちゃうのは・・・・なぜでしょ?


ホントはぬるいお風呂にはいったほうがいいんでしょうけどねぇ。


どうしても熱いお風呂にはいりたくなりますお風呂


お風呂は熱め?ぬるめ?
  • 熱め
  • ぬるめ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このドラマは去年から今年にかけて韓国で放送されていたみたいです。


イム・ジュファンくんが主役をやっていると何かのサイトで見て、みたかったんですニコニコ


ドラマとしては芸術大学のミュージカル科の愛と友情の話で・・・・


何かのドラマに似てるな~と思ったりして・・・・!?


オ・マンソクssiとかチョ・ジョンソクssiとかミュージカルに出ている俳優さんの歌が流れてくると、やっぱり違うな~音譜


やっぱりミュージカルスターは歌が上手だわ~音譜


それからBIG BANGのD-LITEくんが出てくるんだけど、歌うと凄いね~音譜


最終回についてはやっぱりっていう気持ちとそう終わっちゃうんだっていう納得いかない気持ちとあるよ~グー


終わり方、もうちょっとひねってほしかったかな。


What’s Up (ワッツアップ) DVD Vol.1【全巻収納BOX付き2000セット初回.../イム・ジュファン,D-LITE (BIGBANG),キム・ジウォン
¥4,935
Amazon.co.jp

What’s Up (ワッツアップ)DVD Vol.2/イム・ジュファン,D-LITE(BIGBANG),キム・ジウォン
¥4,935
Amazon.co.jp

What’s Up (ワッツアップ)DVD Vol.3/イム・ジュファン,D-LITE(BIGBANG),キム・ジウォン
¥4,935
Amazon.co.jp

What’s Up (ワッツアップ)DVD Vol.4/イム・ジュファン,D-LITE(BIGBANG),キム・ジウォン
¥4,935
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソーイングをお仕事にしているお友達から手提げバッグをいただきました。



My Favorite-SH3L00490001.jpg

手提げバッグです。


携帯で撮ると縦に撮ったはずが横になっちゃいますガーン


マチもついていてたくさんはいりそうです。


Hさん、ありがと~~~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達との話題は? ブログネタ:友達との話題は? 参加中

私は家族のこと 派!

本文はここから

友達っていっても最近はすっかりママ友ばかりと話してます。


だからついつい子供の話題が多いなぁ。


子どもの愚痴とか家族の愚痴とか・・・・


まぁ、そのあと少し趣味話になるんだけどね~ニコニコ


ホントはもっと楽しい話ができればいいとは思うけど、どうしても同じ年の子たちの日常、いけませんね。


ついつい・・・・「こうなんだよね~」って話が長くなるんだなぁ。


まぁ、お母さんだから仕方ないね。


友達との話題は?
  • 恋愛
  • 仕事
  • 趣味
  • 食べ物
  • 将来のこと
  • 思い出話
  • 家族のこと
  • 共通の知り合いのこと
  • テレビ
  • その他(自由回答)

気になる投票結果は!?

つぶやくことでアイツが進化!「きいてよ!ミルチョ」
つぶやくことでアイツが進化!「きいてよ!ミルチョ」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
方向オンチ? ブログネタ:方向オンチ? 参加中

私は方向オンチじゃない 派!

本文はここから

子どもの頃から地図を見ることは好きでした。


そのおかげなのか割と方向オンチじゃなくなんとか道に迷わずにこられてます。


まぁ、勘で行っちゃうこともあるんですけどねあせる

方向オンチ?
  • 方向オンチ
  • 方向オンチじゃない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY、LA、ハワイ、暮らすとしたら? ブログネタ:NY、LA、ハワイ、暮らすとしたら? 参加中
本文はここから

NY、LAは行ったことがないんです。


唯一行ったことがあるとしたらハワイ波


NYもLAも映画やテレビでの中から抜けられないんです。


ってことで、この中で暮らすとしたらやっぱりハワイ波


あったかいし、日本語も通じるし・・・・ニコニコ


とりあえずまた行きたいところではあります。


今、海外旅行をするなら一番行きたいところはまた別のところなんですけどねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近「激痛が走った」体験は? ブログネタ:最近「激痛が走った」体験は? 参加中
本文はここから


先週の木曜日のこと。


2回目洗濯をしてシーツをベランダに干そうとして・・・・えっ


うちのベランダに行くにはリビングからちょっとした段差を越えていかないといけないんです。


なぜだかそのとき、足がその段差を越えられず・・・・きゃ~


と、いうかつまずいて、ついでにサンダルも履けないままなぜだか転びそうになり・・・・おっとっと


頭から転びそうになったので半回転し、ベランダの壁に激突しました息止め


そのとき左腕に激痛が・・・・ショック!


余りの痛さに顔をゆがめ、立とうにも立てませんでしたガーン


左肘に擦り傷ができあがり左手には青あざが・・・・ついでに肩も痛みが・・・けが


帰ってきた旦那に話したら「わけわかんないけがしてるな」と笑われたべーっだ!


左肘は未だに動かすと痛いんですイタイ


かさぶたはできているんですけど、はがすのが怖い青ざめ顔


いつになったら左腕の痛みは消えるんでしょう・・・・かお




・・・・・情けない「激痛が走った」はなしでしたおしまい





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本文はここから

今日でライフのチップ&デールのクエは終わりなんだよねぇ。

このままでいくとデールはゲットできませんガーン

デールもほしかったなぁ。

もっともっとがんばらなきゃいけなかったなぁ。

やっぱりこのりすくんはチップ&デールでひとつって感じがするんだよね~!!

でもでも・・・

仕事して、家事して、ほかにもやりたいことがあったりしたら全部は難しいわ。

アイランドもカフェも中途半端で終わります。

アメバさん、課金もしたくないけど、あんまり熱心にクエをやらせようとしないでくださいませm(_ _ )m

特にディズニーに関して・・・・ですが。

なにせプーさんのぬいぐるみもゲットできなかったし・・・・ガーン
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。