My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:

TSUTAYAで借りてみました。


以前、BS11でやっていたみたいで気になっていたの。


チェリムが出ているんだもん。


「タルジャの春」を観て以来、なんとなくチェリムはお気に入りのひとりです。


題名はすごい戦いをしそうなんだけど・・・・


青瓦台の大統領府のSPの話だからそういうタイトルなのかな。


イ・ジヌクが大統領の息子役。


そういえばなんかSPの話ってみたことが・・・・


あっ!「めっちゃ大好き」みたいだぁ。


でも、イ・ミンギくんはいません(笑)


イ・ジョンヒョクはSPでチェリムの同僚なんだけど、最初はすごい嫌な奴なのに二人で相棒としてイ・ジヌクを警護しているうちに好きになっていたりするみたいで・・・・


なんだか話が変な感じでした。


チェリムの家族がすごく変だった。


おじいちゃんにお父さんに弟。


3人でいつもお父さんの開いているダンス教室にいるんだけど、なんだかほのぼのしてました。


それだけど、チェリムに頼っちゃって・・・・


ちょっと謎解きの部分もあったけど、やっぱり恋愛ドラマなんだぁって感じでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBSで観ていたドラマ、終わりました。


最初、ユンウネちゃんのすごいツンツンとしたお嬢様、化粧も含めて好きじゃなかったんだぁ。


カン・ヘナは観ていられない・・・そんな気持ちになったよ。


やっぱり「宮(クン)」のときのチェギョンが好きだから。


だけど、みていくうちにソ執事(ユン・サンヒョン)の教育(?)のおかげで少しずつ変わっていく。


ソ執事はカン・ヘナをイ・テユン(チョン・イル)とくっつけようと色々教えているうちにヘナに恋心を持つようになる。


それが不思議叫び


イ・テユンのほうがいいようにもみえたけど、ソ執事って男らしいしよかったのかも。


そしてソ執事とカン・ヘナは恋人になったりするんだけど、結局ヘナのお爺さんの怒りを買ってしまい、分かれることになる。


でも、結局最後はまた二人は恋人同士になるんだけど・・・・



ハッピーエンド(?)で終わってよかったけど、いまいち深く入り込めるドラマじゃなかったあせる


ソ執事の役、違う人がやったらどうだったかなぁ?


ウネちゃんのよさがイマイチでてないような・・・・


残念ガーン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歯医者のココが苦手! ブログネタ:歯医者のココが苦手! 参加中
本文はここから


もともとものすごく歯が悪いんです。

子どもの頃から歯医者には年に1度はいかないといけないくらいだった。

だからあの音、あのにおい、だいっきらい。

未だに歯医者は苦手。

たぶん好きになることはないよ。

お世話になることは多いのにね。
All About 「歯・口の病気」歯の治療のウソ?ホント!
All About 「歯・口の病気」「親知らず」抜くと腫れる?腫れない?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熱帯夜の睡眠、どうしてる? ブログネタ:熱帯夜の睡眠、どうしてる? 参加中
本文はここから



All About 「睡眠」今すぐできる! 熱帯夜に負けない快眠法
All About 「アロマテラピー」エコに涼しく…夏の夜の涼アロマ


熱帯夜って寝苦しいですよね。


エアコンつけて寝ちゃうと大変なことになっちゃいます。


まぁ、寝始めはちょっといるかな~って思うんですが・・・


とりあえずずっと使っているのは氷枕です。


氷枕があればなんとか朝まで・・・・ニコニコ


あとは足だけでも布団から脱出して畳とか床とかに出ていればそれでなんとか眠れます。


氷枕がないときは、冷えピタを使っちゃいます(笑)


それもおでこに貼るのではなくてうなじに(笑)


そうすると少しだけでも寝れます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
制汗スプレーは微香? 無香? ブログネタ:制汗スプレーは微香? 無香? 参加中

私は無香 派!

本文はここから

制汗スプレーは無香を使用しています。

もともとあんまり強い香りは苦手なんです。

シャンプーとか石鹸とかでもなるべく香りの強そうじゃないものを使っています。


制汗スプレーは微香?無香?
  • 微香
  • 無香

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達は似たタイプが多い?全然違う? ブログネタ:友達は似たタイプが多い?全然違う? 参加中
本文はここから


たぶんですが・・

同じようなタイプの友達が多いような・・・・

やっぱり同じようなタイプの友達だと長く一緒にいられるんだと思います。

少しは違うタイプの人接することも必要だけど・・・

そういう人だときっと刺激は多いだろうな。

いろんなことを吸収させてくれると思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の声好き? ブログネタ:自分の声好き? 参加中
本文はここから



自分の声って録音して聞くと本当に嫌です。

なんだかこもっているような感じがして・・・・

もともとそんなに大きな声じゃないし・・・・

3人姉妹で妹となぜかよく間違えられます。

姉の三男にも間違えられたし、独身の頃、妹の友達によく間違えられました。

でも、妹の声はそれほど嫌いじゃないんだけど・・・・

やっぱりそういうのって耳の捉え方の違いなのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きてからシャキッとするまでにどれくらいかかる? ブログネタ:朝起きてからシャキッとするまでにどれくらいかかる? 参加中
本文はここから



私は朝は苦手です。

5時に一度起きるのですが、本当にしゃきっとするまでってすごく時間がかかります。

たぶん7時くらいまではぼーっとしてる(笑)

何しろ旦那の朝ごはん用意して、旦那のお弁当を作って、私と息子の朝ごはんの用意をし終わるまで頭の中は・・

寝てますぐぅぐぅ

途中で2度寝したりしているからいけないんだけど・・

だからシャキッとしないんだろうなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先生になるなら、何の先生になりたい? ブログネタ:先生になるなら、何の先生になりたい? 参加中
本文はここから



中学生の頃はちょうど習っていたピアノも思った以上に進むことができたりして音楽の先生になりたかった。

今もなるなら音楽関係の先生がいいかなぁ。

学校の先生だと大変そうなので大学の先生。

で、音楽を教える。専門的だわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。