My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:

横須賀で「ALWAYS~続・3丁目の夕日」を観て来ました。

周りを見たら年配の人が多い叫び

まぁ、昭和34年の頃の映画だから、だね。


最初から笑えました。

どんなところ・・ってきっと書いちゃうとネタバレになっちゃうもんね。

だけど、終わりのほうはちょっとほろっとしちゃいました。


先週、先に観てきた息子はこの続きもあるだろうなんて思ってます。

でも、どうなんだろう・・・・・

最初のときも本当は続を作らない予定だったって言うし・・・・


それにしてもよく昭和34年頃をよく出してますよね。

って・・・・私はまだ生まれていない頃だったんですが。


メロの下にALWAYSの日めくり
カレンダーを置いてみました。

めくることができますので、めくってみてくださいね。

いつまで置いておけるかわかりませんが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アジアシリーズの始球式にシウォン君が出ました。


今朝は朝からシウォン君は色んな番組でこのアジアシリーズの始球式のお知らせをしていました。

朝からシウォン君が観れて嬉しかったです。


さっき、シウォン君の始球式をスカパーで見ました。

シウォン君はたぶんSKワイバーンズを意識した色の赤のユニフォームを着てました。

今日はSKワイバーンズがビジター用ユニフォームだったので、もしかしたら、シウォン君が着ていたユニフォームはホーム用かもしれないです。


始球式のシウォン君、巨人戦の始球式と同じ様にちゃんとキャッチャーに投げたボールが届いていました。

解説は元西武監督、伊東さんです。

伊東さんが褒めてくれましたよ。

嬉しかったです。


地上波ではこれから放送なんですよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「宮」のスペシャル版を見ました。

NGあり、裏話ありで面白かったです。


「宮」を見てからチュ・ジフン君にも嵌っちゃったんですけど・・・・

素のジフン君って天然が入ってる?

収録が始まってから2時間くらい経ってから「これってリハーサルですよね?」なんて聞いていたわ。

それも司会の人からツッコミ入れられてるし・・・・


そうそう、司会の二人、男の人は「ラストダンス~」に係長だったか主任だった人。

女の人は「真実」に出てきた人。


NG集なんかを見ていたら、もう一度「宮」を観たくなっちゃいました。

それにしても本当は同じメンバーで「宮」の続きを作る予定だったんですねぇ。

何かのニュースで見たことがあったんですけど。

周りの人たちはやってもよさそうだったけど、ユン・ウネちゃんだけはちょっと嫌そうな顔をしていたのが印象的だったわ。

何かあったの?

だから「宮S」に話が変更になったんですね。


宮

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からアジアシリーズ、コナミカップが始まりますねぇ。

明日の日本VS韓国の始球式をするのがシウォン君です。


明日は朝からシウォン君の始球式についての動画コメントが朝からTBSの色々な番組で放送されるそうですね。

朝からシウォン君が観れるなんて・・・・ニコニコ

感動しちゃいそうです。

でも、全て同じコメントなのかな?

ちょっと気になりますね。

見れるときにみてみま~す!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シウォン君が2003年から司会をしていた「味対味」が28日で放送終了するそうです。


確か最初は日曜日の午前中にやっていたんですよね。

見てみたいって思って何度かリアルタイムで韓国の放送局にアクセスしてみたけど・・・・

そういえばその頃はとっても流行っていたみたいで全然みることができませんでした。

水曜日に時間変更になってから何度か挑戦してみることができました。

だけど、完全な紙芝居状態。

そういえば動いているところってシウォン君がいないところだけだったかも。

でも、なんとなく「味対味」を楽しめているんだな~なんて思っていました。


シウォン君、日本デビューを果たしてからも毎週「味対味」のために韓国に帰っていたんですよね。

シウォン君にとって「味対味」って大事なものだったんじゃないかなぁ・・・・

とっても寂しいですよね。


でも・・・・次があるんですよね。

映画が。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シウォン君のスクリーンデビューが決まったそうですね。

色々な韓国の芸能ニュースに載っています。

仮の名みたいですけど、「パートナー」という映画だそうです。

来年はその映画の撮影のために韓国での仕事を重点に置くそうです。


シウォン君の念願の映画。

それに、刑事役?だったらきっとやりたいはずです。

刑事物だったら「大陽にほえろ」だったり「踊る大捜査線」を思い出します。

あっ!今放送されているドラマ「ジョシデカ」・・・刑事物ですよねぇ。

シウォン君はどんな刑事を演じるんでしょうね。

きっとやさしい刑事役なんじゃないかなって思います。

あとは誰と一緒にやるんでしょう?


ぜひぜひ日本でも上映してほしいですね。

そしたら絶対見にいきますよ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。