My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:
「救命病棟24時 アナザーストーリー」
1月から3月まで見ていた「救命病棟24時」の番外編。
今回は看護師の目線でっていうふれこみだった。
大泉洋が主役になるっていうからいつもよりコミカルな部分が多いかと思ったけど、やっぱりそこは救命病棟。
半分以上は今までのドラマの内容だった。だけど、救命の看護師の苦悩がわかるようなドラマだった。
最後に大泉洋の家の犬がパーマをかけた話をしていたんだけど、ふと、それが頭に浮かんだ。どんな感じだったんだろう?ちょっとおもしろかったね。

「パリの恋人」第17話
銀行の頭取との話がうまくいかなくて落ち込んでいるギジュを救ってあげようと連れ出すテヨン。デートの二人ってとってもかわいかった。
自転車の練習をしているカップルで賭けをして負けても負けん気をだしているテヨン。3つの願いをかなえるなんてなんだかロマンチック。それにしてもギジュの願いごとってあまりに平凡すぎ~。もっとおもしろいことを言ってほしかったなぁ。
どんどんGD自動車が危なくなっていく。大丈夫かなぁ。スヒョクがどんどん悪い人になってくよ。心配だなぁ。テヨンももっとスヒョクにやさしくしてほしいなぁ。最初にあったころの二人に戻ってほしいような・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パリの恋人」第16話
スヒョクったらホントに悪くなってるよ。顔つきまで前と全然別人になってる気がする。
それにしても会長って何を考えているんだろう?秘書に悪巧みさせてピルボにあげたくないのにお金を渡してちゃんとそれを取り戻してるよ。いったい何を考えているんだろう?
ムン・ユナはまたテヨンを会社の広報室に戻してるし・・またテヨンはムン・ユナにいびられそう・・ヤンミもいないし、かわいそうだよ~。
テヨンの服装、少し変わってきたね。選んでいるのはだ~れ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「美しき日々」第23話
これは土曜日の夜に見たんだけど、昨日はブログをカキコできなかったの(T_T)
息子にPCをとられてしまって・・(>_<)
今回の話は前髪をアップにしたミンチョルがかっこいいよね~♪
結婚式と新婚旅行だけだったのが残念だったなぁ。仕事に行くときには元に戻してたよ。なんでだろう?
そうそう、途中で、ソンジェが自室で「約束」の譜面に歌詞をつけているところがあったんだけど、そのときにバックに流れていたのはリュシウォンそのものの声だったわ~(^o^)v嬉かった~。zeroと声の質がちょっと違うんだもん。
いつもの「約束」よりよく聞こえたのは私だけ?

「パリの恋人」第15話
ギジュの秘密を知ってしまったスヒョク、あまりにも態度が違いすぎ~(>_<)
顔も怖かったよ。今までのやさしそうなスヒョクは何処へ?
これからはテヨンだけじゃなくてギジュにも色々と難題がのしかかっていきそうだわ~。何しろスヒョクとムンユナ、それにチェ理事。怖いタッグ組んでるよ。
それにしても韓国の男の人ってホント、ロマンチストだわ~。旅行に行ったとき、ハートのシートをつくり、周りにキャンドルを並べてたよ。そんなところに座ったらとっても恥ずかしいだろうなぁ。でも、そんな中で飲むワインってとっても気分よく酔えそうだね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログでは初めて映画について書くよね。
このところずっと韓ドラばかり。
ホントは、織田裕二のファンだったのに・・
「美しき日々」を見てからすっかりリュシウォンくんに心を奪われ(笑)・・
今このブログをカキコしながら我が家のTV画面では「ホワイトアウト」。
なぜ、ブログにカキコだ~って思ったかっていうと、息子の一言が決めてなの。
「この映画に松嶋菜々子がでてる~!それに石黒賢に平田満も」
って。見始めたら、石黒賢の彼女が松嶋菜々子だった。映画館で見たはずだったのに、すっかり忘れてたわ。それに平田満もすぐにテロリストたちに殺されてたし・・(>_<)
そして、息子は発見!
「この映画の監督って救命病棟作った人だよ」
そしたらキャストも同じになるわけだよ。松嶋菜々子と石黒賢のカップルって。
今回は織田裕二のかっこよさよりなぜかそんなことに注目しちゃったわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「夏の香り」第15話
今回、ついにヘウォンの心臓をあげた人をヘウォン自身が知ってしまう。
ちょっとこれってかわいそうだわ。
それにしてもソン・スンホンはかっこいいわ(^o^)v
ジョンジェにジョンアの兄弟はずいぶんおせっかいなんだねぇ。
秘密にしておいたはずなのに結局ばらしてるし・・

「秘密」第16話
ジウン、ホントはヒジョンにどうしても言いたかったはずなのに・・言えなかった。
だけど、ジュノったら・・簡単にヒジョンにしゃべっちゃったよ。あれだけジウンが苦労して隠していたっていうのに。
ヒジョンが知ってしまったから今度はどうするんだろう?でも、やさしいヒジョンのことだから「私をだましたなんて許せない」って言ってもきっとそんなにひどいことはしないだろうな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「秘密」第15話
ジュノってやさしい。ヒジョンがお父さんと暮らせるようにマンションの一室を買ってあげるんだもん。でも、裏があったんだよね。その後、病院にお父さんを連れて行ったときに「ヒジョンと結婚したいから助けてくれ」なんていってるし・・
シウォンくんって大きいんだって実感したわ。チェジウと一緒のときってチェジウが大きいから気がつかなかったんだけど・・
いつになったらママはジウンが実の子じゃないって気がつくんだろう?お医者さんは気がついたっていうのに。それでもまだジウンにやさしくするんだろうね。

「パリの恋人」第14話
会長がいきなりギジュとテヨンを認めちゃったよ。どうしたんだろう?
ムンユナは秘密を握っちゃうし・・またぐちゃぐちゃにされそうだねぇ。
ギジュとテヨンは婚約式をした。テヨンがとってもきれいだったわ~。
それにしてもスヒョク、これからどうするんだろう?なんだか気になるよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「天国の階段」第21話
今回が一番のクライマックスかなぁ・・次は最終回だもん。
テファがこんなにいい人だったなんて。今までもずっとチョンソだけを見ていたけど、でも・・涙がずっと切れなかったよ。
目が見えなくなったチョンソがソンジュの顔を見たいって泣いたところを見て自分の角膜をチョンソにあげようと決めたテファ。ホント、男らしいよ。
でも・・ホントはずっとそばにいてあげたほうがよかったんじゃないかと思ったのに。ソンジュだけじゃなくてテファも。
角膜提供のことで7年前に癌で亡くなった父を思い出した。父が亡くなってから実は父がアイバンクに登録していたってことがわかった。癌じゃなかったら父の角膜を誰かに提供していたのだろうか・・母は父の細胞の一部を切り取ることも嫌がっていたけど。
物語ではあるけれど、テファの勇気、とってもとっても立派だ。
そうそう、シウォンくん、この番組に誘われていたらしいんだけど、イジャンス監督だったからやめたらしいの。どの役を言われたんだろう?テファかな。

「パリの恋人」第13話
今回も笑えたよ。
ギジュがテヨンに車に乗せようとしたのに、それを振り切ってバスに乗ってしまうテヨン。ギジュはバスを追いかける。次のバス停で車を道のど真ん中に置き去りにしてバスに乗り込むギジュ。あの車はどうしたんだろう?気になっちゃったよ。
バスの中のギジュもおもしろかったわ。よろよろしていて座席に座っているおばちゃんには怒られるわ、あいた座席に座ろうとしてまたおばちゃんに怒られる・・世間知らずっていうのがばればれ~(^o^)
バスから降りたテヨンとギジュ。ギジュは公衆の面前でプロポーズをする。回りにいた人たちのリアクション、おばちゃんの言葉、おもしろかったわ~♪
それからまたまたムンユナはかき回そうとしていた。だけど、前奥さんのスンギョンはひるまずそれを受け付けなかった。さすが、立派だね。
テヨンはギジュの姉に会うけど、姉は実は・・ってことでギジュとの結婚を反対されちゃうんだよね。あんな言い方しなきゃいいのに。あれじゃへこむよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パリの恋人」第11・12話
昨日は見れそうもなかったので、ビデオに撮っておいたので、今日見ました。l
続けてみると、スヒョクがとってもかわいそう・・
何しろテヨンに続けてふられてる~(>_<)
そうそう、ギジュと姉のギヘは兄弟ではなくて実は親子?
なんとなくそんな臭いがしてきたよ。
驚いたのはムン・ユナの母がわざわざテヨンの前に現れて平手うちをテヨンに食らわせる。さすが悪役の母!恐ろしい。
それにしてもホッケーシーンはあれって吹き替えなしなのかな?すごく迫力があったよ。ホッケーだって簡単にはできないと思うんだけど・・

明日はスヒョクがGD自動車にはいるんだけど、どうなるんだろう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「秘密」第14話
ヨンミンがジウンとの婚約式をドタキャンしたよ。それにしても韓国ドラマって必ず婚約式をドタキャンって出てくるよね。・・なんで?それに結婚式より婚約式のほうが大事なのかなぁ?
ジュノ、知っちゃったのにヒジョンが去っていくのが怖くて秘密を言えてないよ。それにヒジョンに対してヒジョンはヨンミンがすきって知っているのに「美しき日々」のソンジェがヨンスに言うように「僕をそばにいさせて」とか「1日に1度でいいから僕を思い出して」とか言っちゃってるよ。でも、それが悲しい・・(T_T)
ジュノはジウンに秘密を知っていることを話していた。今度はどうなるんだろう?

「夏の香り」第14話
???心臓移植をすると、心臓を移植した人の気持ちまで心臓を提供した人の気持ちになっちゃうのかなぁ?それが不思議。
ジョンジェってどうしてストレートに「戻ってきて」ってヘウォンに言えないんだろう?言ってみてだめだったからってミンウの母にまで手を伸ばすなんて・・だけど、ジョンジェ母はヘウォンに対して怒っていた。家族で意思の疎通ができてないのかな?

竹島の問題、これからどうなるんだろう?心配です。やっと日韓で友好的になってきたのに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「秘密」第13話
ジウンってホントに性悪。せっかく治りかけていたお父さんにまた負担をかけて・・(>_<)
それに事実を知っているお父さんの先輩の子供まで口止めの手伝いをさせようとしていた。
シウォンくんが久しぶりに帽子を取ったよ。そしたら髪が伸びてた!
第1話のジュノを見て、絶句した私。まだまだ私のお気に入りのシウォンくんとは遠いイメージだけど、少しだけ見れるかも。
そうそう、最後にジュノがジウンの秘密を知ってしまうのよ。
今日、ジュノはミョンエに話すのかなぁ?

「パリの恋人」第9話、10話
昨日の中では笑えたのはテヨンのうちに行ったギジュがピルボの運動着を着たことかも(^o^)とっても似合ってる~!!御曹司って体操着って着なかったのかなぁ?
今日はとにかくテヨンが悩んでいるのが多くてちょっと切ない・・
それにしてもギジュはテヨンがムン・ユナに話したことをすべてやろうとしているなんて・・子供っぽいね。
それにしても恋愛にぶたの貯金箱って・・?テヨンに預けたらピルボに使われそうだよ・・きっとギジュはそれでもOKなんだろうな。何しろテヨンが大好きなんだもん。

昨日、シウォンくんのブルボンのCMをみました~♪
シウォン君がとってもかわいかったよ~!
それにしてもパッケージに合わせたシウォンくんになっていて、撮影が大変だったんだろうなって思うわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。