毎日
寝る前にサプリメントを飲むんですが
毎回

どんだけ飲むんね

って
自分で思ってしまう位の量を飲むんですが
今日毎回自分がどれだけの量を
飲んでいるのか数えてみた

処方薬

持病薬 × 11錠
漢方 × 2錠


サプリメント

カルニチン ×7錠
ヒアルロン ×7錠
コラーゲン ×2錠
ヘム鉄 ×2錠
総合ビタミン ×8錠
免疫総合サプリ ×8錠

計 47錠
+ 青汁


いやー
飲むね!!!(笑)
飲んでるね!!!(笑)

改めて数えると
毎日かなり飲んでるね!!!
約毎日50錠だからね!!!
飲んでるね!!!(笑)


まぁ
ビタミン剤やら
サプリ類は
製品によって摂取量は変わって来ますが
今あたしが飲んでるサプリは
そんな感じです

ちなみに
青汁さんは欠かせません
青汁大好きさんですから

サプリに頼るだけではなく
お水 お茶などの水分
もちろん自然の食品
お野菜 お魚 お肉 乳製品等から
出来るだけ摂取する様もしています

緑黄色野菜 根菜 茸類
様々な野菜はもちろんの事
大豆製品
納豆とか豆乳とかお豆腐
お肉なら
鶏肉の胸肉やササミ
お魚は苦手なんですが
最近克服しようと頑張っていて
鮭はビタミンEが豊富で
美容にとてもいいので
鮭は食べれる時に
食べる様に心がけてます
あとは海藻類ですかね
ミネラルが豊富なので
めかぶやもずくもよく食べます
あとはキムチや漬物
発酵食品も欠かせません

お水やお茶は
大体気付くと一日に
3L位は飲んでるかなー
新陳代謝上げる為にも
水分は大切だからね

ちなみにお水は
普通に水道水飲んでます
一応ミネラル含める為
浄水はしてますが
放射能とか全然気にしてません
気にしてたら
何も出来ないし
何も飲めないだろ
ここは
国家と東電を信じるしかないと思ってます

もし
今後体に影響が出たら出たで
そん時はそん時だよ
だって1500年に一度と言われる
災害が起こった今に生きてるんだから
仕方ないでしょうよ


あとは
調理面は
各素材の持つ良さや
各素材を合わせた時の
相乗効果を考えて
料理したりはしてます


まぁそれで
自然の物だけでなく
サプリにも頼るかと言うと
簡単に言えば
寝しなに飲むと
肌の調子がいいからです

昼間は
食品で栄養を取って
夜はサプリに頼り
次の日の肌のコンディションを
整えると言う


女の子って
肌をキープしたり
色々大変なんすよ(笑)

まぁ
誰の為でもなく
自分の為ですからね
自己満な所もあるけど
美しく居られるなら
美しく居たい子なんでね

別に嫌々やってる訳でもないし
自分が選んだ選択肢なんで
別にだからどうって事もないんですが
影の努力と言いますか
お化粧やファッションだけではなく
内側からメンテナンスして行く事が
一番美しく居れると
あたしは思っています


美って手間かかる!(笑)
でも あたしはやって行きたい!(笑)

だって!
女の子だもん!(笑)
photo:01


可愛く居たい!(笑)