めがね出来ましたよー!
ふたつ!
二つ作った!

JINSのONE PIECEコラボ眼鏡
サンジさんモデルの
グレーシルバーのメタルフレームと

photo:01



益若つばさ さんプロデュースの
ラベンダーのデカ眼鏡!

photo:02



どっちも
すっごく かっこいいし かわいい!

かけ心地も凄くいいよ
ワンピ眼鏡も益若さん眼鏡も
どちらも
デザインが細部まで凝ってるし
ケースも凄くかわいい


サンジさんの眼鏡も
益若さんの眼鏡も
可愛すぎて全色買いしたかったよ!


益若さんプロデュースの
2009年モデルの
ピンクフレームが
すっごく欲しいんだけど
どこかにないかなぁ?

photo:03



これ!
これ!これっ!
超かわいい!
かわいすぎ!



今出てる
クリアフレームも赤フレームも
凄くかわいかった
ヒョウ柄はなかったんだけど
もし再入荷とかしたら
絶対欲しい!

サンジさんの
ファミマ限定カラーは
早速予約してまいましたよ(笑)



だけど度数が
あたしの視力だと
完全特注になってしまうので
どーしても今日欲しかったから
何とか何となく見える範囲の
即日渡し出来るレンズで
お願いしたから
完璧な度数ではないんだよね
だけど
ないよりマシよ!
コンタクトの上からかけると言う技も
ございますしね!(笑)

何より
自分の気に入った
可愛くて素敵な眼鏡をかけてるだけで
気持ちが嬉しくなるよ
それ凄く大切だと思う


全ての手術が終って
視力の検査も終って
そしたら特注レンズで
また作ろうと思う

新しいの作って
サンジさんのも益若さんのも
特注レンズに変えてもらう!



眼鏡って大切だよね
失明してたって
おしゃれしたいもん
だからファッションに合わせた
眼鏡したいもん

あたしのモットーは
『可愛く 楽しく障害者』だから
第一歩です


おしゃれな眼帯案も
自分の中で出来て来たし
自分でも手作りしようと思うし

だけど
伊達政宗の眼帯だけは
リアルな物が本当に欲しい(笑)
どっかにないんか!
仙台とかにないんか!



障害に勝つとか負けるとかではなく
自分自身がどう自分自身と
付き合って行くかだと思いました
だから
勝つ負けるではなく
あたしは楽しむ事にしました

出来る事出来ない事あるよ?
これから先
もっと増えて行くかも知れない
だけど
その中で自分自身楽しめる事も
沢山あると思うんだ

何が出来ないと嘆く前に
その中でも何が出来て
その中でどう楽しむかを大切に
考えて行きたい
と言うか
その思いは自分の中で
大切だと思ってる


物は考え様!
それ 大事!





ちなみに
今日眼鏡買いに
一緒に付いて来てくれた母も
ONE PIECEコラボの
ニコロビン モデルで
老眼鏡を作りました(笑)

果たして
ワンピコラボ眼鏡で
老眼鏡作った人って居るんだろうか?(笑)

何百種類とある眼鏡の中で
母は迷いもなく
真っ先にワンピの棚に手を伸ばし
ロビンモデルを試着してました(笑)

ゾロモデルと
ロビンモデルで迷った結果
ロビンモデルのパープルで
老眼鏡を作った母
67歳

photo:05




親子でONE PIECEかよ!
やっぱ親子だなと
血だなと思いました(笑)




益若さんプロデュース
2009年モデル
ピンクフレーム
本当どっかにないかなー
本当に本当に欲しいの!

photo:04



どっかにないかしらー!!!