こんばんはニコニコ

昨日の私のブログの最後に
病院から出ると雨が降り出していて
ほっこりと心が温まる事があったって
いうお話、聞いてもらえますかぁニコニコ


調剤薬局に向かうために歩いて
大通りの横断歩道の信号待ちを
してたんです。雨降り出したし
「早よ信号、変わらんかなぁ…汗」って。

すると雨、止んだはてなマークうーんうーん
何気に振り向くと私の斜め後ろに
私とよく似た年齢の奥さんが
そっと自分の傘を私にかざしてくれてて
相合傘傘状態爆笑

びっくりして
「えっ!入れてくださって
   たんですね〜〜!!
って言うと
「ごめんなさいね、びっくりしたでしょニコニコ
    1人で入ってても2人で入ってても
    傘をさすのは一緒やからニコニコ
ってニッコリ。

病院の窮屈な長椅子に長時間座って
待って、心身ともにクッタクタに
弱っていた私を、ほんわか〜っと
温かい気持ちにさせてくれました。

優しい、ステキな奥さんキラキラ
                ↑↑↑(こんな雑誌あるなゲラゲラ
私もこの奥さんのように
さり気なく他人に思いやりを
持って接する事のできる人になりたいな爆笑

私は、こうしたらホンマは
ええんやろけどなぁ…って思っても
「でも、どう思われるかわからんし
   やめとこ!」
って実行せずにいつも終わるんよなぁ。
これからは、自分がいいと思う事は
勇気を出して行動したいです!!



人の優しさは
人を幸せにしてくれますねドキドキ
元気にしてくれますねドキドキ

いつも私のブログにお立ち寄り
いただいて《いいね》してくださる
皆さんにもいつも幸せと元気を
いっぱいもらっていますドキドキ
私って幸せ者だなぁ照れ
いつもありがとうね〜ウインク