本日は、高野山お参りの日です。


宝物館の阿弥陀如来さまに手を合わせましたら、


どんなに、私達人間を分け隔てなく


愛してくださっているのか見せてくださって、


どうか見てくださる方々にこの愛が届きます様に


とここに記します。




私達は、分離の意識を使うと、


「あの人のせいで、私がこうなった。」

「あの人のここが気に食わない。」


など、人と自分を区別して真実を忘れるわけですが


阿弥陀如来さまから、感じた愛情は


人間心で、悪人と言われる人たちも含め、


全てのどんな人も、一切の区別なく


深く愛して、いとしくてたまらない、


その深く包み込む母性、父性の様な愛情が


暖かく軽やかな春風と黄金のエネルギーとなって、


一人ひとりを包み込んでいます。





この愛を知ったなら


人間同士のいざこざや、他を批判非難する、


苦しみ、争いのエネルギーは全て、


無条件の愛という真実の前に


その愛の中に全て溶かされ消えてゆく、


ただ光となってゆく、


その美しい事実がありました。




皆様も、是非イメージしてみてください。


それは真実の愛となって、


あなたの心に染み込んでゆきます。




今ここにある、全てが存在している、


それだけで、貴方も私もあの人も愛されている。




この真実の愛の前で、あなたは何を想いますか?










https://coconala.com/users/357129