㊗️‼️1250年弘法大師空海さま✨御生誕祭


お誕生日おめでとうございます!


という事ですが、やっぱり、


空海さんを産んでくださったご両親である、


母君 玉寄御前さま と 父君 佐伯田公さま


に、私も、お喜びと、感謝をお伝えしたくて


善通寺の佐伯祖廟に行って参りました。



手を合わせ、感謝をお伝えしましたら、


おふたりそろって出てきて下さいました。


玉寄御前さまが、大事そうに何かを胸に抱いて


いらっしゃいます。


よく見ると、白いおくるみの赤ちゃん👶なんですが


私に見せてくださって、


「あ!空海さんの生まれた時の姿だ!」


とわかって、よく見ると、


玉のようにきれいで真っ白、高貴な光に包まれた


神々しいお姿、




玉寄御前さま

「小さい時から、賢くて、愛らしい子でしたよ。

でも、幼くても、とっても度胸がありました。」


私は感無量で、ただただ赤ちゃんの空海さんを


見つめ、感謝を述べました。


玉寄御前さま

「あの子を愛してくれて、ありがとう。」


とおっしゃっると、


父君の佐伯田公さまが、うんうん、とうなずかれて


大事そうに赤ちゃんの空海さんを胸に抱いて


帰って行かれました。


空海さんも、ご両親から見れば、


愛しい1人の息子なんだと、


とても、包み込まれる様な愛のエネルギーに、


私まで、愛で満たされて、


本当に、優しいご両親だったんだな、と


肌で感じて、その場を後にしました🙏✨


御生誕の日、ならではのお姿を見せて頂けて


本当にありがたい、感謝と愛をお伝え致しました。



https://coconala.com/users/357129