本日高野山へのお参りの際に


御影堂にて空海さんの様子をお伺いしました。


すると、大きなエネルギーと共に


このお言葉を頂きました。


弘法大師空海さま


「我は今現在、この瞬間も


仏、法、僧の三宝が永遠に守られ


続いていく事を願い、


ここで祈り続けている。」



お堂から溢れるくらいの大きな愛のエネルギーを


感じて、お弟子さんへの愛、仏法への愛、


衆生救済への想い、ただただ全ての幸福を願い、


仏様と共に見守り続けて、


いつの時も、全ての人々の光となるように🙏✨


と、まさに今、祈ってらっしゃるお姿を、想いを


拝見させて頂き、本当に愛の存在、


また御廟の空海さんと違ったお姿を


見せて頂きました。





今年は1250周年、今に至るまで、


たくさんのお寺をはじめ、


仏教の枠にとどまらず、土木工事や、


学校を作るなど


豊かな日本人の生活の基盤を作って下さって、


その宝が今も尚、生き続けているのは、


こうやって時空を超えて、


祈り続けてくださっている


おかげなんだと、再認識する事が出来ました。



人の為に祈る人がいてくれる、


私はこの世界に入ってから


祈りのエネルギーがどの様に作用しているのか、


たくさんの見えない存在達のご活躍を体感して、


私達が今、生かされている事を知りました。




心よりの愛と感謝を込めて、


ありがとうございます🙏✨




https://coconala.com/users/357129