今年のルアー買い物… | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

 

 

サブタイトルは

「釣りやホビーライフを振り返りつつ…」

 

野球がアツい季節…セ・パ交流戦から目が離せませんヨ

( `―´)

 

パ・リーグも人気あるなと思います…

 

昔は金田や村田が活躍していた頃のロッテオリオンズ…

太平洋クラブライオンズの試合などはガラ空きでした…

今や超満員とは

 

どの試合も白熱している…

 

オイラはジャイアンツ1本でありながらプロ野球全体のファンでも

ある

 

ミニ四駆もアツい季節になってきました

 

最近は大会への参加数も我ながら減っている

 

けっこう疲れますからね…朝から1日がかりはなかなかシンドいものが

ある

 

好きな時間に行ってサクっと終えられるフリー走行は2~3の場所を

ローテーション的に廻ってはいる

 

最近はそのような動き方になっている

 

「釣り」の方はシーズンに入りながら「大漁」と「完敗」の両極端な

結果に…

 

気候の変動もあり6月に入った今も朝夕の寒暖差に慣れてない

 

ちょっと風邪気味でした

 

梅雨入りも遅ければ魚類の産卵も近年は遅れているようだ

 

「大漁」のときはまだ「産卵前」だったんだね…

 

続いて「アフターの時期」かと思いきや「ようやくスポーニング」に

入った

 

それで「それらの魚を避けて狙う」とボウズになったという…

 

ライギョ狙いも「ボウズ」になりました

 

まあ、やり切っての結果なので納得はしている…

 

これからの「楽しみ」に向けて夕方に中古釣具店へ行きました

 

先週目ぼしをつけていた品は売り切れていた…

 

中古は1点買いなのでチャンスを逃せば次はもうない…(*’ω’*)

 

それは承知だがよくあるパターンだ…(‘_’)

 

しかし代わりに思わぬ掘り出し物を見つけました

 

相場より千円以上安い…

 

下の写真

 

 

DepsNZクローラー」(大)

 

(中)は持っているがイマイチにインパクトがないため(大)が要る

かなと

 

羽根モノ系は高速引きで使うものではなさそうであまり得意ではない

けども…

 

愛嬌ある顔に惹かれます

 

少々使われている痕跡があるが自分の場合はどちみちレストアして使う

 

アイをスナップに交換し、フックも替える

 

ボディは磨いてきれいにする

 

そのような先を見据えています

 

ただ「どこで投げよかな」と…(*’ω’*)