「ポール、いつの間に日本語覚えたのかしら?」

 

サイコはハンカチを口でかみしめながら、嫉妬混じりの気持ちでそう思った。

 

「私には日本語少しもしゃべんなかったのに・・・。」

 

「いいぞ、ビートル!」

 

ヒロシの隣の男性の声が、武道館中に響き渡る。

 

「ビートルって、その言い方はやめろよ。」

 

ヒロシは心の中でそうお願いしながらも、ステージの四人の仕草を決して逃すまい、と凝視し続ける。

 

「では次の曲にいきます。のっぽのギタリスト、ジョージが歌う、イフアイニーデッドサムワン、です!

 

ポールのコメントと同時に、印象深いイントロが始まった。

 

「ラバーソウル」収録のこの曲は俺もここ最近、よく聴いていた。

 

ジョージは歌いながらも、会場中をきょろきょろ見つめ、やたらと手を振りまくる

 

観客はその度に悲鳴をあげていた。

 

 

ジョンとポールのやけっぱちなコーラスがジョージのボーカルを支える。

 

リンゴはやけに機嫌が悪そうな顔でプレイをしている。

 

よほどステージがいやなんだろうか。

 

或いは客席の醜い争いが目に入ったのか。