労働時間の見直しを本気でする気がありますか?

私はこの1点につきると思うのです


ワーキングマザーは必然的に労働時間を短縮して生産性を上げようとがんばります


ただ専業主婦で働いているお父さんはそーゆー思考にはなっていきにくいのです


(ー ー;)なぜなら自分のために時間を使えるから


結局長時間労働を見直さなくてもいいひとたちがいるのです




本気でやる気があるなら生産性って上がるはずです。

例えば今までの会議であれば全員集まる会議

今や全員集まらなくてもテレビ電話スカイプ等でその対応ができるはず


それを本気でやろうとするマインドがあるかどうか技術的にはも可能なのです



ただ労働者一人ひとりが自立していなければいけないと思います


誰も見張っていない状況なのでどうにでもなるからです。


今までの仕事のやり方を変えていく、そこが問われているような気がします。

変えていくマインドのある組織柔軟性のある組織は、もうそんな事はできています。


(ー ー;)いつまでもできない職場環境はきっと変化にも対応できないはず。そういう会社は淘汰されていくのだと思います