オラクルの1次面接と新日鐵のセミナーいってきました。

オラクルに関しては、安定の5分前到着で会場の中でも一番遅く、面接に至っては

手ごたえのなさが感じて取れた。受かったかどうかは微妙…自分自身のスキルをどこまで

見せることができたかが焦点になる気がする。

世間話になってしまうのはご愛嬌といったところか。


新日鉄はやはりトップ企業だけあってプライドの高さを感じた。

いる学生も割と意識が高いように思えた。

だが、グループワークで一緒だった学生、あれはだめだ。

いくら俺が鉄鋼業界の研究をしてないといっても、俺より知識が少ないんじゃどうしようもない。

まあ彼らはさようならだな。

早いとこES出してリクつけなきゃ…


さて、勢いで焼酎と損ジャのESを出してしまったわけだが、どうなることやら。

明日はテストセンターリベンジとキーエンスの社員質問会。

テスセンは高得点叩きだしてやる。

キーエンスは…おそらく知り合いというかサークルの同期が数名いるはずだからまったり、かつ

試験はきっちりこなしてくる。


よし。


その後は渋谷でサシ飲み。どういう感じになるんだ…?


しかし最近なぜか遊ぶことが多い。まさかゆいちゃんから焼肉のお誘いがくるとは思わなかった。

だがあれは流れる気がするけど…どうなんだろう。レスポンス遅いからな…

おごらないって言ったのがまずかったかな?

まあそれはそれでいいとするか。


明日も頑張ろう。