【現場見学会編】第2回 無印良品の家 現場見学会に行ってきました\(^o^)/ | 無印良品の家に憧れて

無印良品の家に憧れて

夢のマイホーム購入に向けての行動を綴ってみる(´Д`)

昨日18日(日)、無印良品の家、完成現場見学会で実際の家を拝見させていただきました


間口2.75間というちょっと中途半端感じの間口でしたが


実物を見たら申し分なく、すっぽりと土地に収まっていました


南向きで玄関、ウッドデッキ、ベランダが目に入ってきました


外観は天面以外、総真っ黒!(゚д゚)


で建具も真っ黒!(゚д゚)


という非常に珍しいおうちでした。


でさっそく玄関から中をはいけーん♪


玄関土間が広く取られており、玄関から間仕切りのないリビングに


ダイレクトにあがり込んで、左手にはすぐに2階への階段が設置されておりましたが


リビングが十分な広さで取られていたので、階段の位置は気になりませんでした


階段の裏側にはダイニングキッチンがあり仕切りを挟んで洗面所とトイレと風呂場がありました


洗面所側にトイレが隠れる形で設置してあったのでこれはいいなぁと思いました


続けて2階に上がり、上りきったところが将来的には間仕切りで仕切って2部屋分作れそうな


大きめのフリースペースがありました


フリースペースから階段を挟んでやや大きめの吹き抜けの反対側には主寝室と思われる部屋がありました


主寝室へは階段脇をにつづく通路で繋がっており、余計な間仕切りなくものすごく2階が広く感じられました


昨日は非常に暑かったのですが、風が抜けてそこまで暑さを感じませんでした (;´_ゝ`)フー


自分が思い描く家のベースに近く大変参考になりました