文化祭 2年生 準備~2日目 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 文化祭準備 ★

文化祭前1週間

授業は午前中のみで

午後は

通常授業終了まで文化祭用意

部活18時半までやって

19時半までクラスの文化祭用意

って感じの日程


なんだかんだで20時まで

学校にいる生活でした


門限19時の友達も

さすがに文化祭前は免除だったらしく

2日位二人でご飯食べて帰って来ました


今年の

クラスの出し物は

沖縄料理店(ソーキそば・タコライス)


事前用意は

会場の飾りつけだけですが

そんなに手間がかからず


去年はダンスの練習を

結構前からしてましたが

今年はこの週に仕上げしてました


ダンスはダンス部が中心でやってましたが

教えるのは娘ちゃんも協力

教え方わかりやすい!!!

って言われて

上機嫌で帰って来ました♪


そして今年も持って帰ってきたうちわ






色塗りしてくれてもいいよ

って言われて

色塗りさせられました


番号は

同じ番号の男子を探す

って言う遊び

 

去年は先輩でしたが

今年は同じクラスの男子だったらしい

探す前に友達に指摘され

がっかりだったそうだ


★ 7月5日 金曜日 ★

文化祭でした

この日は

一般公開無しの日

 

ミス〇〇

ミスター〇〇

を決めたり

クラスでのダンス発表があったり

 

去年は雨で

学年ごとのダンス発表でしたが

今年は天気で全学年合同の発表

先輩のが見れた♪って喜んでました


★ 7月6日 土曜日 ★


この日は

文化祭一般公開の1日目


二日目は吹部巡りをしたいので

この日姪っ子2号を連れて

模擬店巡りしました♪

今年は

娘ちゃん達の学年は

修学旅行の沖縄に関連した何か



まず

三年生の模擬店でポテトを買って


ぐるぐるあちこち見て

調理部のお菓子を買って

娘ちゃんが調理室で調理しているのを盗撮して



娘ちゃんの料理食べて






姪っ子連れて行ったら

娘ちゃん遊んでくれるって言ったのに

友達のシフトまでに二人で回るからって

ちょっと顔見て去って行ってしまったしょぼん

仕方がないから

アイス食べて



姪っ子と二人で映画見に行きました♪


母は一度見たけど

姪っ子は見てないって言ってたので

 『アラジン』

 見てきました♪

二回見ても面白かったです




★:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 
楽しく読ませてもらっています 
皆さんのコメントが更新への力になってます 
つけば
までレスしました
良かったら見てくださいね