31週2日。
9ヶ月目前です(((o(*゚▽゚*)o)))
妊婦健診に行ってきました👶🧡






子宮頸管、胎盤ともに問題なしと言ってもらえて、大きさも週数通りでした✨

全て順調と言ってもらえたのは初めてで、すごくすごく嬉しかったです😭💕


逆子は31週でまだ治らずでした🤣
頭が上で背中が右側にあるので、左を下にして横になると戻りやすいと言われたので、今日から実践٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(毎日左を下にしてたんやけどなぁ…😅)
1日に何回か、「今回転しようとしてるな?!」ていう姿勢で固まる時があって、今日もなったので、がんばれー!回れー!と応援して左を下にして横になってみたけど、回りませんでした😂





気にしてた妊娠糖尿病の糖負荷試験も、異常なしでクリアできました!
毎日2、3回ウォーキングして、毎食後かかと上げ運動して、食事の糖質にも気をつけて、クリアできてとてもうれしかったです😭

やっぱり1ヶ月前に血糖値が高かったのは、それまでの2ヶ月間ずっと絶対安静だったために筋力が低下していたことも大きく影響していたんだと思います!

何はともあれ本当に良かったです😌💕




そして、妊娠後期になる人よくいると聞きますが、痔になりましたよ😂


そしてそして、毎日保湿クリームを塗っていたにもかかわらず、
お尻に妊娠線ががっつり入っちゃいました😱
ある日突然😭


でもまぁ、
全て、お腹の赤ちゃんが無事なら本当に何でもいいのです!
今まで出血やらで毎日毎日不安だらけの妊娠生活だったので、
こうして順調に9ヶ月を迎えられることに本当に感謝です!
赤ちゃんにも、家族にも、本当に感謝感謝です(>_<)💕




家に帰ってから、
途中で止まっていた入院バッグ準備を最後まで進めましたら(*´ω`*)






このべびーちゃんホンマやらかしてくれますゎ〜😂