妊娠6週で、胎芽や心拍が確認できなかった方、
いらっしゃいますか?





妊娠6週2日。


下腹部の激痛が四時間続き、

旦那が早退して帰ってきてくれた。

急いで、
かかりつけの病院へ。





赤ちゃんの袋らしき影はまだ映ってた。

この時点で11.5ミリ。


小さいし、胎芽や心拍が見えないので、流産の覚悟も
しておいてください、と言われ、
また来週になった。


でも、2日前よりも2ミリ大きくはなってた。

前回診察時には、4日前より1ミリしか大きくなっていなかったが。






ネットを見ていると、

私と同じ6週で、私の半分の5ミリしかなかった人でも、
無事出産までいっている人もいるし、

私と同じように6週で胎芽や心拍が確認できなかった人でも、9週で急に確認できることがあるらしいし、

まだあきらめられない。


成長が遅いと言われ続けながら、出産までいけたひともいるし、

途中でぐーんと大きくなって追いつく人もいるらしい。



覚悟は必要。でも、

私たちの赤ちゃんは大丈夫だと、信じてあげることも私たちにしか出来ないと思う。



がんばれ小さな命!!!






助かるなら、なんでもします。

どうか、無事に大きくなって。ゆっくりでもいいからね。



旦那に抱きついて泣いて、泣いたあとに、




元気出していくわ!

と言ったら、



そんな君にデザートを買ってきてるよ😁と
ふざけながら言ってくれた。





このひとが旦那で、
ほんとうに良かった。




6週で、赤ちゃんの袋しか見えなかった方
いらっしゃいますか?