3rd Spring(サードスプリング)

 


BACKYARD FAMILY 雑貨タウン

 


こんにちは!おはるです!


夏休みの宿題ほんとに嫌なんです





去年はベテラン先生だったってのもあって

夏の友学習プリントの冊子があって

量が多かった&1年生だったのもあって

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤちょっと不満


もう、私のが嫌だわ!!!!


って爆発してました爆弾


そして

今年はというと…




変わらず


爆発はしないものの

何か言うと


うるさい

YouTube見たい

おやつ食べたい

明日じゃダメ?

無理

頭痛い


などなど…


指切りげんまんしたって意味ないですもやもや


でも

約束は約束なので

今日も頑張って

夏休みの友、3ページ

やらせましたグッ




途中


サムネイル
 

計算ドリルやっていい?


夏休みの宿題は夏休みの友だから
夏休みの友やって?

 
サムネイル


サムネイル
 

えー、友じゃない!


友だよ!

 
サムネイル


サムネイル
 

友じゃない!


友だよ!

 
サムネイル


と、吹き出しちゃいそうな言い合いがありタラー



でも

1問わかると

機嫌がコロッと良くなるの知ってるの

○○なしだよ!

とかの脅しは逆効果なの

わかってはいるんだけどね…


1問できたら大袈裟に褒める


これがね

苦行