イベントバナー


こんにちは!おはるです!




iPhoneの

写真シャッフル

 知ってますか?




知ってる方いると思うけど

好きな機能なので話します笑

すみません




ガラケー時代も

待ち受けがケータイ開ける度に変わる機能大好きで使ってました


この機能…iPhoneにもあったら良かったのに…

と思っていたら


この機能見つけて!嬉しくて!すぐ設定しました!

アップデートで追加されたのかな?




ロック画面の設定のこの画面にして

ロック画面を長押しです

+を押して





真ん中辺にある写真シャッフルをタップ




シャッフルの頻度を

私は毎回変えたいのでロック時にしてます

そして

写真を手動で選択をタップ



そうすると自分の好きな写真を選べます!

今私は52枚の写真が選択されていて

スマホ開く度に変わって

楽しいです笑ううさぎ


この写真、頻繁に飽きた写真を消して

新しい写真を追加して…って楽しんでます泣き笑い

子供がいると写真が毎日毎日増えていくので可愛い写真を常に見ていたくてラブラブ


LINEの背景画面も写真ある人のは全部設定してるし

キーボードもSimejiでその時お気に入りの写真で作ってて


写真だらけ笑い泣き