こんにちはパーおはるです

 はじめてアメトピに掲載されました


ありがとうございます!




なぞなぞ




サムネイル
 

パンはパンでも食べられないパンってなーんだ?


と、いきなり長女からなぞなぞ出されました



サムネイル
 

フライパン


と、答えたら


え!?なんで分かったの!?


って言われたけど

このなぞなぞ…ド定番ですから汗うさぎ





サムネイル
 

じーじにこのなぞなぞ出したらわかんないかなぁ?


っていうので、




サムネイル
 

わかると思うよ?


と、言ったら


なんで!?


と、言ってたけど

このなぞなぞ…ド定番だから!(2回目)














じゃあ、ママなんかなぞなぞ考えて?

って言われて考えてはみたけど

全然思いつかず…もやもや



私の頭では思いつかないので検索しよう!

なぞなぞ  小学生向け

で、検索しました





なんかたくさん出てきたので

ちょっとなぞなぞ遊びをしてみましたが…


ほんとに長女解けなくて

ヒント出しても解けなくて

答えの説明してもわからなくて


怒りだしちゃったのでやめました



通級の先生が

”視覚の情報がない状態で考えるのが難しい”

と、言ってたの


これも同じかな?もやもや


今の小2はこのなぞなぞ

どれくらい解けるんだろうか…?