6時半のアラームで一応目が覚めたんだけど、また寝落ちしちゃってて気づいたら6時44分

頑張って長女起きて起こす


起きないけど


とりあえず朝ごはん

眠すぎだからお弁当箱だけ洗ってお弁当作りは旦那が学校送って帰宅してからでいいや…


昨日の長男ミルク飲まないから1時間おきくらいに起きて…

0時のミルクを最後に朝まで寝てくれたけど…

早くしっかりミルク飲めるようになって朝までちゃんと寝て欲しい…真顔


そして旦那はまた部屋来なかった

また離れで寝落ち!?って思ってたら、朝、LINE来て、熱測りたいってアセアセ

なんかすごい体がだるくて頭が痛くて鼻水出てて平熱

多分花粉症だなってアセアセ


花粉症は遺伝らしくてうちはもうみんな花粉症決定なんだけど

隣の市のアレルギー科に長女が2歳くらいの時から罹ってて、これからも下2人も私もお世話になる予定だけど

花粉症のお薬を近いうちに貰いに行かなきゃなぁって…

下2人が未就園児だと好きな時に病院行くとか出来ないんだよね…

連れてくと大変そうだし変なウイルス貰いそうだし…

緊急の時はそんなこと言ってらんないんだけど


8時に長女学校行った

旦那が体調悪いから私が学校送ってくつもりでいたら義母が送ってった車ダッシュ

私が学校行くつもりで着替えて準備してたのになタラー


ピアスを解禁しました

ユラユラピアス好きなんだけど、子供に引っ張られそうだからまだしばらく出来ないからユラユラしてないやつ

ちなみに昨日はこれ付けてました

ピカチュウ


かわいいラブラブ


お弁当作りして次女の朝ごはん

ナゲット食べて牛乳飲んだ


今日も支援センターの予定

保健士相談があるんだ、長男のミルク飲まない問題相談しようかなって


出かける前のオムツチェックのときに湿疹を発見

昨日まではなかったのに…


4ヶ月で突発ってなるもの?というかお熱は無いし…

お熱あったら出かけるのやめようと思ったけど、やっぱり相談もしたいし

10時に出発


ついたら昨日支援センター行った時に先生に明日の保健士相談行くって言ってあったからなのか受付の時に

保健士相談空いたら声かけるねって先生が言ってくれて、次女と遊んだりほかのママさんとおしゃべりしてたら順番来て

体重身長2人とも測ってもらって、長男の相談

結論は様子見でいいと思うってことやった

ま、お熱もないし機嫌悪くないし様子見しよっかな

10時頃から長男寝る、支援センターのベビーベッドで11時半頃まで今日雨で人多かったからうるさかったのによく寝た拍手

次女は12時までガッツリ遊んで帰りたくないと駄々こねてたから先生が玄関まで誘導してくれて帰れた泣き笑い


行きは雨降ってない隙に出てきたから大丈夫だったけど

帰りはすごい雨降ってて、傘は次女に取られて、私は長男次女のダウンを被せて雨を凌いで私はまぁ車までだしいっかと思って歩いてたら、ちょうど隣の建物からでてきたマダムが私を傘に入れて車まで来てくれて

とりあえず赤ちゃんいるからって私を車まで送って、ゆっくり歩いてる次女を車まで連れてきてくれた

親切な方、ありがとうございます(_ _*)

ちゃんと2人分の傘用意しますアセアセ


昨日は駐車場の時点で

あしょぼ目がハートあしょぼ目がハートって言ってて可愛かったけど

今日は帰りの車の中で

また、、あしょぼねー!目がハートまた、、あしょぼねー!目がハートって言ってて可愛かった


帰宅して、手洗ってご飯

皿うどん作ったよ


美味しい?って聞いたら

おいしくない。って言いながら食べてた笑い泣き


ご飯であそび始めたからご馳走様


長男も泣いてるし

次女をおんぶして長男抱っこして2人を寝かせるzzz


私も寝たいなぁと思ったらすぐに長男起きる

寝れなくなった…すぐに次女も起きる


起きて機嫌悪くグズグズ

2人で泣かれて1人しか抱っこできないしもう疲れる…ダッシュ


機嫌直ったところで長女のお迎え


お友達がいつもお迎えのときに一緒に待っててくれる

年長さんからのお友達音符


帰宅して、ご飯

なんも無いので鮭焼いて、味噌汁、鶏肉の鶏ガラ焼き作った

鶏肉を鶏がらスープの素で焼くって…w

ってなんかこれ作る時いつも心の中で笑ってる泣き笑い


ご飯食べ終わってお風呂

夕方は長男ずーっと泣いてる


眠いんだろうけど寝ないんだよね…寝ないのにどうしろと…


お風呂出てミルクミルク

110しか飲まなかった

ちゃんと飲んでた時は置いたらすぐ寝てくれてたけど置いても寝なくなっちゃってゆらゆらして寝るzzz


次女も今日は機嫌悪くて

ずーっと喋っててうるさいし、お茶飲みすぎだし途中でおんぶとか言うし、おんぶして寝たかなー?と思って下ろしたら抱っこだし、抱っこ紐とると怒るから抱っこ紐装着したまま…やっと寝たら暑いのか抱っこ紐が窮屈なのか起きて泣く

けど、抱っこ紐は取らせてくれず…

抱っこ紐装着したまま抱っこしてまた寝た…zzz


次女のうるさい泣き声でもまだ長男が起きてないのが救い


お疲れ様でした(՞ . .՞)"