4月で辞める人が4人いる

二人は、妊娠

二人は、結婚

おめでたいけど

素直に喜べない自分がいる

ひねくれてるから、腹が立つのかな

人の幸せが憎くてたまらない

劣等感なんて抱く必要なんてないのに

私は私なのに

悔しいのかな

幸せそうで


私は妊娠を望んでない

けど、親から愛されて育ってたら

私にも、そんな未来が

あったのかなと考えると悲しくなる

だから、余計に腹が立つのかも


欲しいなぁ

お母さんになりたいなって思うけど

私には、無理

親と同じ事を

自分の子供にもしてしまうかもしれない

そう考えると怖い

だから、私で負の連鎖を止めたい

虐待は本当に罪深い‥




幸福そうで

お腹を触る時

愛おしそうな顔をしてた

不意の時には、お腹を庇ってて

もう、お母さんなんだなぁ

すごいなぁって

思いながら眺めてた。

二人は、指輪が眩しいくらいキラキラしてた

「おめでとう」って言ったけど

そんな事はこれっぽっちも思ってない


そんな事思う私は

だから幸せになれないのかな。

人を妬んでばかり

当たり前だけど

大人だから表には出してない

全部私の心の中で考えてること

いつも、顔だけニコニコ

子供の頃から

今まで心から笑ったことはない

全部、愛想笑い

楽しいときは楽しいよ

けど、心からは笑えない


そうすけといても

心から笑えない




辛いなぁ‥

私も幸せになりたい

人を妬むのも嫌だし

ひねくれた心も嫌だ


ネガティブな気持ちはいらない

私を苦しめる記憶と共に

私の心の中から出て行ってほしい