探し物はなんですか!!! | ねぎ畑.com

探し物はなんですか!!!

昨日夜に 市内電車の「広島電鉄」(通称:広電)で
SuicaもICOCAもPASPYも入ったパスケース落としちゃって
最寄りの 広電の落とし物窓口に、夜な夜なお邪魔しました。



「Suica、ICOCA、PASPYが入った、毛の生えた黒いパスケースを、今出てった電車内で落としました」

$ねぎ畑.com


↑(実際のパスケース。ポルさんのライブグッズです。実際なんかおしゃれな毛が生えてます)


……と、窓口の駅員さんに申し上げたら

その駅員さん、
「車両内に黒いパスケース落ちてませんか。毛がフサフサ生えとるんじゃって」と無線使って
さっき私が乗ってた電車の車掌さんに連絡とってくださったんですわ。


勝手に「フサフサ」と形容詞付けられちゃって
そこまで剛毛なパスケースじゃないですよ!!! とハラハラしたんですが、


どうにか終点の「宮島口」着いた時点でパスケース見つかったみたいで
本日手元に無事返ってきました。
よかった…よ  !







無くしものした時のあの絶望感ってないですよねー!
「私の不手際で、あのパスケースの運命を変えてしまった…!
 本来なら私の鞄におさまってるはずなのに、 ご め ん…!」
と毎度ながら最強の自己嫌悪に陥りますねん。


今回のパスケースは
誰かが車掌さんに届けてくれたんか、宮島口まで車内のどこかに落ちてたんか
わからないけど
とりあえず 戻って来て良かったよ…!!
駅員さん、車掌さんありがとうございます。


まだしばらく仲良くしようぜ パスケースもSuicaもICOCAもPASPYも…!










そして、カープ!!!
どうしたカープ!!!すごいよカープ…!!!!(大泣)
応援行きたいじゃないのさーーーーーーーーーーー!!!!!!