『#ベニャミーノ_ジーリ』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です💨

台風の影響で、皆さんがご無事である事を願います。
出来る限り外出は控えましょう。

さて、昨日のブログで紹介した『エンリコ・カルーソー』がお亡くなりになったあと、第二のカルーソーとして出てきたのがジーリで、『カルーソー』と『ジーリ』はよく、テノール歌手の歴史を紐解いていくと重要人物としてよく名前を目にします。

そんな『ジーリ』のことをよく『第二のカルーソ』と呼ばれたそうですが、
ジーリ自身は『第一のジーリ』と呼ばれる事を好んだそうです(笑)

中音域から高音まで、力む事なく本当に素晴らしい歌手だと僕は思います😊



『カルーソー』同様、現在のテクノロジーで生歌を聴いてみたかったです🎤

なんだか、最近は良くテノール歌手の音源を聞いてるかも📻