【結果】


1試合目

(三木北高等学校 さん)

0-0



2試合目

(西脇工業高等学校 さん)

1-1


12分 神月(PK)



3試合目

(三木北高等学校 さん)

0-1



4試合目

(西脇工業高等学校 さん)

0-0

_____________________


6/1(土)☀️

三木北高等学校 さん

西脇工業高等学校 さん

と、2本ずつ練習試合をさせて頂きました✨


私たち西脇高校サッカー部にとっては、

新チームになって初めての練習試合でした。


初めての練習試合で、

2年生は今まで一緒に戦ってきた3年生が

同じグラウンドにいないことで、

緊張や不安を持っている選手も少なくはなかった

思います。


1年生は高校生になって

初めて試合に出場する選手が多く、

2年生とはまた少し違った緊張感を持っている

選手も多いように思いました。


ですが、選手自身も楽しみだと言っていたり、

試合中も先輩後輩関係なく声が出せていたように

思います


そして28℃という熱中症が心配になるぐらい

とても暑い中の試合でしたが、

アップ前から、


「暑いけど頑張ろう!」


「暑いとかマイナスなことは言わんとこ!」

など選手が選手へ声をかけ、


ベンチからもよく声が出ていて

新チーム最初の一歩に相応しいスタートを

切ることができたと思います。



ですが、今回の練習試合は、

暑さのせいか思うように点が入らない場面があり、

0-0の同点で終わってしまったり、

開始1分で相手に先制点を取られてしまうなど

選手たちも凄く悔しそうでした。


ですが、このことを無駄にはしません!

今回の練習試合で、選手には一人ひとり

自分の課題が見えたと思います。


この新しい課題を、次の試合までに克服できるよう、

普段の練習から少しずつ成長していきます。


なぜなら、西高サッカー部には

「POWER」しかないからです!!!💪🏽


前期リーグ戦までに、

少しずつレベルアップして、

POWER全開で❗️🫂



三木北高等学校 さん

西脇工業高等学校 さん

練習試合をして頂きありがとうございました🙏🏻☘️



これからも応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨