GW中、お酒が欲しくて酒のやまやさんにふらっとよった時に、売っていたデンマークデンマーク産ポテトチップス。パッケージデザインがオシャレでつい購入しちゃいましたおねがい

slow cooked SWEETBBQ(要するにバーベキュー味)150gで税抜き298円(グラム約2円)

 

「ちょっと高いなぁ〜」と思ったのですが、日本メジャーのポテトチップス系が大体60gでスーパー値段で120円ぐらい(グラム2円)と考えるとほぼ同じ値段。

 

しかも、今の円安を考えると「かなりがんばっている値段じゃない!?」とも思ったわけです。

 

早速、開けてみたところ、中身はこんな感じでした。

 

日本のポテトチップスより、厚切りで、皮ごとあげています。味もしっかりバーベキューでちょっと濃い味付け。もちろん、食べ応えも抜群でお酒に合うなぁ〜と思いましたラブ口笛

妻と食べていたらあっという間に食べてしまって…よだれ

 

個人的にはNo1ポテチを発見したと思いましたびっくり笑い

 

「食べ足りない!いろんな味を試したい」と思い、早速Uターンしてまた買いに行きました…車

 

味は一応5種類あって、塩味、バーベキュー味、サワークリーム味、ブラックペッパー、トマトバルサミコ味があり、一通り全部購入グラサン

いまから楽しみですおねがい

 

ちなみに、楽天、Amazonでは取り扱いはしていませんショボーンどうやら、酒のやまやさん独自で輸入し取り扱っているらしいので、お近くの方は気になったら是非試してみてくださいねにっこり