「 S 」がお好きなようです(笑)その2 「尊敬」「リスペクト」 | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

 

に引き続き、少し。

 

 

 

ちょっと気になったので、少し。

 

 

 

 

「リスペクト」とは、

「ありのままの相手に敬意を持つ、尊重する」ということ。
リスペクトって尊敬と訳されがちですが、

「尊敬=誰かと比べて秀でている人を敬う気持ち」とはちょっと違います。
「ありのままの相手」がポイントで、

尊敬ではなく「敬意」「尊重」がキーワードです。

 

 

 

 

尊敬は目上の人に使えるが、リスペクトは使えない
尊敬は人に対して、リスペクトは人以外にも使える

 

 

 

 

 

 

人をリスペクトすることによって、

自分も「安全」と「温かさ」を受け取ること。
さらには、自分自身のことも、

「いろいろと事情がある中で、頑張っている存在」

として見てあげることです。

 

他人をリスペクトすること、

誰かに優しくすることで、

自分も元気になれるんだと思います。

 

 

 

自己肯定感とも関係があるようですし、

 

大切な観念じゃないかな

 

と思います。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。