【ゴルフギア】使えるものを長く使う♪ | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

久しぶりにリシャフトをしました。

 

MP-R12 58/10

 

のウエッジです。

 

お店の方は、

 

「こんな古いクラブにお金をかけて…」

 

と言わんばかりの感じでした。(笑)

 

 

 

このウエッジは、

 

PROJECT X 5.0

 

が入ったものを中古で購入して試した後、

 

しばらく

 

MODUS3 115 WEDGE

 

にリシャフトして試していたもので、

 

ライ角調整した結果

 

いい顔に仕上がっていた

 

ので

 

DINAMIC GOLD

 

へのリシャフトをずっと考えていました。

 

 

 

今使っているもの

 

MP-R12 58/10

image

image

image

 

の予備という意味と

 

ちょっとでも使いやすいものができないか

 

ということ

 

今回、

 

少しでも硬く、パリッと振れるように

 

ミズノ旧仕様

0.5インチ チップカット

 

S200

 

でと考えていましたが、

 

おすすめされなかったので、

 

普通に挿してもらいました。

 

結果としては、

 

ヘッド重量が軽かったようで、

 

総重量、バランスとも軽く仕上がったので

 

いい感じちゃう?(笑)

 

とよろこんでいます。

 

 

 

めちゃくちゃ練習する訳でもなく、

 

めちゃくちゃラウンドする訳でもなく、

 

めちゃくちゃ他のものを試打する訳でもなく

 

なので、

 

使い慣れたものの仕様違い

 

を試す方が

 

スイング中のヘッドのフィーリング

ソールの当たり具合

出球のイメージ

ミスの傾向

 

などなどが想像できるので

 

私は現実的かなと思っています。

 

また、同じモデルでも

 

ロフト角、ライ角などなど

 

で違った顔に見えたりもしますし、

 

いい顔になったものは

 

貴重で大切にしてあげた方がいい

 

とも思っています。

 

 

 

皆さんにも

 

スコアメイクの鍵

 

ウエッジ & パター

 

はできるだけ長く使ってほしいな

 

と思います。

 

 

 

伊丹・宝塚・尼崎・川西・西宮のゴルフレッスン

 

   は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。