今まで典型的なノンポリだった私が、今日生まれて初めて国政選挙に投票しましたあせる



「ライフワーク」で豊かに生きる~オホーツクの自然が好きな行政書士のブログ


今日まで、お世話になった人から頼まれて、地方選挙に2回投票しただけでした(一回は不在者投票)


しかし、そんな私でも今回の選挙は自分の意思で投票場に行きました。


やっと本当の意味で、選挙で政権の選択が行われて、国民の意志でこれからの日本を決める時が来たと思ったからですビックリマーク


そして今日、かなり前に読んだのでタイトルは覚えていませんが、村上春樹さんのエッセイを思い出しました。



その中で、村上春樹さんも一度も選挙に行ったことがないが、自分が生きている間に本当の‘政治の季節’が訪れたら、選挙に行くだろうと書かれていました。!!


投票を終えてそのエッセイを思い出して


村上春樹さんは今回の選挙をどう捉えたのだろうか?


そして、投票に行ったかな?


そんな疑問がふっと脳裏をよぎりました!?



PS


田舎の冷夏を吹き飛ばせ!


先日も紹介しましたが、本日イナカゲンキさんが、上記にチャレンジされています。


田舎暮らしに興味がある方は是非、イナカゲンキのブログへ!!