ウィンターブルーにご注意 | nfbstudioのブログ

nfbstudioのブログ

最先端の脳トレスタジオです。

こんにちは音譜

NFBスタジオ横浜です花火花火花火

 

例年に比べ、暖冬とは言われていますが

すっかり寒い時期になりましたねあせるあせる

 

寒くなってから・・・

朝起きずらかったり

日中の眠気が強くなったり

気分がなんとなく憂鬱であったり

落ち込みやすかったり

甘いものが無性に食べたくなったり

 

そんなことはありませんかはてなマーク

 

そんな方は「ウインターブルー」の可能性が考えられます。

「ウインターブルー」は、冬季うつとも言われている季節性のうつ症状のことです。

 

では、なぜ「ウインターブルー」が起きやすくなるのでしょうかびっくり

 

それは、日照時間が関係していると言われています。

日照時間が減ることにより、睡眠に関係しているメラトニンという物質が減ってしまいます。

メラトニンが減少すると、睡眠の質が下がってしまったり体内時計が乱れてしまう要因になります。

 

また、太陽の光を浴びる時間が少ないと幸せホルモンと言われているセロトニンの分泌も下がってしまいます。

セロトニンは心のバランスを保ち、脳活動にも良い作用があるので、それも要因のひとつであると言われています。

 

 

「ウインターブルー」の対策雪雪の結晶

①午前中になるべく日光に当たるように意識する。

②メラトニン・セロトニンの材料となるトリプトファンを多く含むものを摂取する。

 ex)チーズなどの乳製品、バナナ、そば、ひまわりの種 などがオススメです星

③お散歩などに出かける。

 

このようなことがオススメです晴れ

みなさん「ウインターブルー」に気をつけて冬を楽しんでくださいニコニコ

 

 

上記のように日常で少し意識をするだけで脳は変わりますビックリマーク

1月21日に講談社+αから発売される当スタジオ代表著

「6つの脳波を自在に操るNFBメソッド〜たった1年で世界イチになるメンタル・トレーニング」

ご自身でできるトレーニングなどを紹介しております。

Amazonなどではすでにご予約ができますので、みなさまぜひNFBメソッドを体感してみてください!

https://www.amazon.co.jp/6%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%84%B3%E6%B3%A2%E3%82%92%E8%87%AA%E5%9C%A8%E3%81%AB%E6%93%8D%E3%82%8BNFB%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89-%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F1%E5%B9%B4%E3%81%A7%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%A4%E3%83%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE-%CE%B1%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%84%9B%E7%90%86/dp/4065170788/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E6%9E%97%E6%84%9B%E7%90%86&qid=1578973293&sr=8-1

 

image

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1月20日より今後より多くの方にご利用いただけるようにシステム改定を行います。

詳細は1月19日よりHPをリニューアルいたしますので、楽しみにお待ちくださいウインク音譜

 

電話電話番号電話  045-306-5444

平日9:00~18:00

(営業時間はお電話受付時間と異なりますのでご確認ください)

 

~最先端の脳トレーニング~

ベルNFBスタジオ横浜

http://nfbstudio.info/

045-306-5444

 

ベルYOUTUBE

https://www.youtube.com/watch?v=pEH9Nquv0OM

 

ベルInstagram

https://www.instagram.com/nfbstudio/

 

ベルtwitter

https://mobile.twitter.com/nfb_studio

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆