ヒョウジフカ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

お出かけ準備をしていたら、固定電話が鳴りました。


ディスプレイを見ると「ヒョウジフカ」


何だろうって思って出てみると・・・・銀行と名乗っていました。


主人への要件でしたが・・・


「昨日、郵送させていただいた書類を読んでくださるようにお伝えください」という 内容でしたが・・・


生まれてこのかた、そういう内容の電話を銀行からもらったことがないので・・・その旨を伝えながら、「一体、どんな内容ですか」と尋ねたら「ご本人様でないと・・・」と繰り返すばかり。


「何か悪い内容ですか」「いいえ、そんなことは・・・」と


何を言っても「ご本人様でないと・・・」の繰り返し。


「スミマセン、ナンバーディスプレイにはヒョウジフカとなっているし、ご本人様しか・・・としか返答は来ないし・・・ご本人様に伝える道具として家族を利用するのはおかしくないですか!?」と質問。


無言。


「わかりました。私もお宅の銀行口座をもっていますが、解約を考えさせていただきますね。」と明るく告げて、電話を切りました。


まず、多くの企業からの電話がヒョウジフカって何故なのでしょう!?


当たり前なのかしら??


固定電話自体を解約しようかしら!?


大体こんな時間に主労働者が家にいるわけないですよね・・・・


うーん、「はい、わかりました。伝えておきます」って言うべきだったのかしら!?


あああ、時間だあ・・・・行ってきます音譜