9月も終わります。 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

今日で9月が終わります。


明日から10月。


テレビでは「今年ももう後3カ月ですねぇ」なんて言う言葉が・・・・。


しかし、一年って本当にはやいものですね。


日々の積み重ねが一週間になり、その積み重ねが一か月になります。


季節の移ろいと同じように、確実に時間も流れています。


生まれた時から時間を重ね、年を重ねていきます。


生まれた時から死に向かっていると言う人がいます。


死ぬ為に生まれたと・・・・。


私には理解できない言葉です。


でも、心掛けていることがあります。


自分にいつ何が起こってもいいように、毎日を大切に新鮮に生きようって言う事です。


真剣に新鮮に・・・・。


やる時はやる。


遊ぶ時は遊ぶ。


楽しむ時の私は半端ないほど楽しんでしまいます。


与えられた時間と言うか、その時その時をどのように過ごせばいいのかを理解して、過ごせているのかも知れません。


と言っても、常に頭の中でそんな事を考えているわけではなく、普通にそういう事ができているのだと思います。


だって、常にひとつひとつ分析しながら過ごしていたら・・・・計算して過ごしていたら・・・・それこそ、楽しくないですものね。


さあ・・・・今日も新しい一日を真剣に新鮮に過ごしましょう。