各地で大雨による被害 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

各地で大雨による被害が出ています。映像を見ていると、何とも言えない恐怖を覚えます。


自然の脅威。


家が流され、木々がもぎ取られ。


道路が河のようになっている・・・・たった数時間、いいえ数分での出来事。


いつ、どこで何が起こるかわからない、自然災害。


命を落とされた方も・・・。


屋根の上に避難し自衛隊に救助された家族もいました。


命が助かって良かった!!とホッとする半面、家はもうダメかな!?これからどうやって生活を立て直していくんだろう!?と・・・。


命があれば、どんなこともやり直すことができる・・・・そう思っていますが、それでも、あまりの早い動きに心がついて行けるのか・・・・状況の急変に戸惑いを覚え、現実に茫然と佇んでしまうのでは・・・。


そう思っていたら・・・・すでに自分たちの手で、浸水した家を復旧しようと協力している姿が映し出されました。


前を向いて進んでいる姿が・・・・


立ち止まるわけにはいかない・・・・そんな強さを感じました。


自然災害・・・。


今日も不安定な天気が続くようです。


被害が出ないことを祈ります。


そして、十分気をつけて行動したいとも思います。